05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さよなら 黄色いワイヤーカバー

『木香ちゃん黄色いのがないよ!』と
今朝八咫烏に言われました。
電柱の支え (2)
ないです。斜めに浮遊?していた黄色のワイヤーカバーが。

無いことには昨日気付いていました。
ふとん丸洗いののぼりを立てるときに丁度接してしまう位置にあったのが、昨日はすーっと何の障害もなくポールを伸ばすことができたので、『あ、無い』と。

それなのに、今朝気付いた八咫烏に言われて『うん昨日からないよ』と答えながら、内心『あれえ~?いつの間のに無い!』とびっくりしていました。なんでしょうねこの心理。

よく、見てるのに見てない脳の働きとか言いますが、無いと知ったくせにまだあると思ってたんでしょうか。長年の習慣であるべき景色として。

しかし無いと知ったら確認しなければいけません。
根元のワイヤーフック。
電柱の支え
斜めに起きているままでは危険なので、重しをしてあるようです。
画面上半分は、引っ張るワイヤーをさらに支えるためのセメント?コンクリート?違いは私にはよく解りませんが、まあ重しです。見えてる部分の倍近くあります。もう少しきれいに出来なかったものかと見るたび思っていましたが、もう役目を終えました。

代わりの支えの引っ張りは、
電柱の支え (3)
逆光の上、端から端まで入れるのはこれで精いっぱいでした。
これが新たな支え。根元ばかり見ていたらそりゃあ気付きません。でも見つけたのは自力です。八咫烏に教わったんじゃありませんよ。

11月最後の記事、地味でスミマセン。
しかし店内は華やかです。クリスマスの店装が8割がた終わりました。暗くなったので今ツリーのイルミネーションをチカチカさせています。
また順に紹介していきますね(^^♪

おまけの画像
今朝7時、沈みゆく満月。
沈みゆく満月



ひと押しお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村 
関連記事
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

黄色木香薔薇

Author:黄色木香薔薇
長野市と須坂市合わせて全部で11店舗を展開する木島屋&クリーニングアップル。 その9店舗目として2008年3月にアップルローズ桐原店としてオープンし、2013年1月に閉店。4年10カ月の経験をもとに若槻大通りアップル吉田店に引っ越しました。 来て・見て・楽しい!お店づくりを目指すのはこれからも一緒です。クリーニング工場も新築して、仕上がりにもますます自信あり!皆さま遊びに来てくださいね。
月~土9:30~19:30
日祝10:00~19:00
定休日はありません(T_T) 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。