05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ちょっとずつ。クリスマス店装。

キリが無いんです、こういう細こました飾り付けって。
そろそろ思いつきも尽きてきたんですけど、確かまだ何か残っていたはずとなんだかんだとひっくり返してはあ、これ使える、なんてやってます。

今回のクリスマス店装に使ったものは全て今までの使いまわし。新たに作ったフェルトのハートは買い置きのフェルトを利用したものだし、紙でハートを作るのに折り紙を買い足したぐらいでしょうか。今までの総決算という気持ちです。

まずは道路側入り口から入って左側の棚。
H24クリスマス店装 (3)

サンタコートに撥水加工
H24クリスマス店装 (2)

先ほどいらした女性のお客様、私よりいくつか年上でしょうか。
お持ちになった衣類をカウンターに置くのも忘れて赤いサンタコートを見つめています。

コートにはこのポップが掛けられています。
H24クリスマス店装 (4)

撥水加工に関心があるのかしら?でもお持ちになった衣類はどう見ても普段用のスーツ上下だし。
そこで『撥水加工なさいますか?』と声をかけられればカリスマクリーニング店員に一歩近づくんでしょうけど。

結局普通に受付し、会計も終わった後にお客さまから
『この赤いコートは?』
このコートは私の私物(間違い?頭痛が痛いとおんなじ?)なんです。

『きれいな赤ね。お店に入ってきてすぐ気付いて目が離せなかった』
そう言っていただけると嬉しいです!私もそうでした。でも買ったは良いけど着れないんです。あまりにも可愛らしくて。このコートが似合うのは10代の女の子かも

『そんなことないでしょう。でもほんとに絵本に出てきそうなコートね。白いフワフワのセーターをのぞかせてね!』
いいですねえ。でものコート裏が付いてないから寒いんですよ。私じゃもう着れません。やっぱり10代向きかも。

楽しげに笑いながら出ていくお客様を見送りながら、同じこと感じてくれた人がいて嬉しくなりました。
買う前に試着したから着れないのは判ってたんです。でもこの色から目が離せなくて。
そばに置いておきたい気持がつよく、店の飾りに使おうと言いわけしながら買いました。その通りに毎年この時期に登場します。

クリスマスが近くなったら着用しようと思います。サンタの帽子もかぶってね。
いいじゃありませんか、可愛いコート私が着ても。ねえ。
… 誰か返事して。



ひと押しお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村 
関連記事
Secret

プロフィール

黄色木香薔薇

Author:黄色木香薔薇
長野市と須坂市合わせて全部で11店舗を展開する木島屋&クリーニングアップル。 その9店舗目として2008年3月にアップルローズ桐原店としてオープンし、2013年1月に閉店。4年10カ月の経験をもとに若槻大通りアップル吉田店に引っ越しました。 来て・見て・楽しい!お店づくりを目指すのはこれからも一緒です。クリーニング工場も新築して、仕上がりにもますます自信あり!皆さま遊びに来てくださいね。
月~土9:30~19:30
日祝10:00~19:00
定休日はありません(T_T) 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
