10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


桐原駅ホーム 舗装完了

昨日は暖かかったですねー。
最高気温は16度に達しようかという気温でした。最低気温は6度ぐらい。おとといの最高気温より高かったと思いいます。今日の朝の気温も同じぐらい。
何だかもうよく判りません。そんな暖かな陽気のくせに、なんで背中はぞくぞくと寒いんでしょうか。

そういえば今朝の気温はプラスなのに、雪どけで濡れた道は薄く膜が張ったように凍っていて、一歩歩くごとに靴底でくるくると滑りました。
昨日の高い気温も地熱の貯金を作るには至らなかったということでしょうかねえ。

さて、桐原駅ホームの工事もいよいよ終盤に差しかかっているようです。
おとといは地響き立ててホームの地を均していました。
桐原駅ホーム工事 (2)

店内で椅子に座っているとお尻にぶるぶると震えが気ましたよ。
そのうちドガドガドガドガという音に混じってバラバラバラバラというヘリコプターの音みたいのが混じりはじめ、まさか工事を空撮してるんじゃあるまい?と外の様子を見ても、動いてる機械はこれだけです。
桐原駅ホーム工事 (3)

丁度電車が着く時間でカンカンと鳴り始め、工事を一時中断。すると音が全てやみました。
私がヘリコプターの音だと思ったのは、この地均し機械ひとつの音だったわけで、いったいどんな仕組みで二重奏になるのか不思議です。

丁度そのとき来店されたお客様と目の前の工事の話をしたのですが、
『もううるさくてねえ、夜もこの調子だから』
夜この音響くのは大変ですねえ。

『そういえば、ここ無人駅になるらしいよ』
え、そうなんですか。そんな話はちらほら耳に入ってはいましたが。

そうなると料金の支払い方ってどうなるんでしょうね。
長野駅行きはホームに直接入れるようになるのは便利だけど、お金どうするんだろうというのがもっぱらの関心ごとだったので。
工事が完了したらぜひとも乗ってみましょう!とみんなで言ってるところです。

均されたホームが、
桐原駅ホーム工事 (4)

一夜明けた昨日の朝店に来たらこうなっていました。
夜中も頑張ったのですね。
桐原駅ホーム工事 (5)

日中はホームの端にポールを立てていました。
桐原駅ホーム工事

この写真の真ん中のポールに、昨日の夕方寄りかかっている男の人を見かけました。このポール寄りかかって斜めに傾かないのかな。どうやって固定してるの?八咫烏は興味しんしんです。いつ男の人ごと倒れるかなっ!期待してるのはそこですか。

いつの間にかその男性はいなくなり、ポールは真っすぐ立ったままで、どうなっているのだろうと根元を覗き込みに行きました。

こんな風。
桐原駅ホーム工事 (2)
コンクリが固まっていたとは思えないので、傾かなかったのはひとえにこの木のクサビのおかげでしょう。
知らないって幸せなことです。


ひと押しお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村 
関連記事
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

黄色木香薔薇

Author:黄色木香薔薇
長野市と須坂市合わせて全部で11店舗を展開する木島屋&クリーニングアップル。 その9店舗目として2008年3月にアップルローズ桐原店としてオープンし、2013年1月に閉店。4年10カ月の経験をもとに若槻大通りアップル吉田店に引っ越しました。 来て・見て・楽しい!お店づくりを目指すのはこれからも一緒です。クリーニング工場も新築して、仕上がりにもますます自信あり!皆さま遊びに来てくださいね。
月~土9:30~19:30
日祝10:00~19:00
定休日はありません(T_T) 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
