11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


クリスマス(イヴ)まであと七日 ツリーの景色

来年1月14日に開催される木島屋アップルの方針発表会&新年会に、久しぶりにクリスマス店装コンテストが行われるのですが、毎回ギリギリまで参加模造紙が仕上げられずにあわてるようなことをやっておりました。

しかし今回は違いますよ!
先ほど規定枚数6枚(横印刷)をプリントアウトし終わりました。あとは本店のユミさんに連絡して模造紙を送ってもらい、レイアウトしてド派手に飾り付けです。年内に仕上げるつもりです。すごい私ってば!…いやほかの店舗はそれが普通なんですけどね。スミマセン。

ということで、クリスマスまであと七日ということでもあり、アップルローズのクリスマス店装をここでご紹介することにいたします。
規定の6枚に入れられなかった写真も多数ありますので、ここでみてやってくださいませ。

まずはメインの飾り、クリスマスツリー!

昼間
クリスマス店装候補 (2)

夜、提灯お化け?の明かりで
クリスマス店装候補 (19)

暗闇の中
クリスマス店装候補 (20)

メイキング。飾り付けの風景。
『この辺でいい?』
クリスマス店装候補 (12)

八咫烏 作 の木工棚に乗っての作業です。
ぐらぐらよく揺れましたが、木香ちゃんが乗っても大丈夫なように作ってあるからね!と当時言っていた八咫烏の言葉を信じて。ほんとはただ乗ってみたかっただけなんですけど。
ほらナントカとカントカは高いところが好きとか言うじゃないですか。

子どもの頃は高いところは大好きで、木のぼりなんかもよくしてはどれだけ高い所から飛び降りられるかとかやっていたんですけど、でも大人になるとだめですね。
遊園地の観覧車に乗った時はあまりの高さにビビってしまい、早く下に着かないかと願う有様で、どうしたんだ私!?と自分で自分が解らなくなりました。

中途半端な高さはもっと困りもので、吸いこまれるように下を覗き込んでしまうんですよね。そのたび飛び降りたらどんなだろうという誘惑にかられ、いやいやいやいや…とその場から離れる。
内側に斜めになっているところなんて魅惑的…

この棚ぐらいの高さなら子どもの頃よく飛び下りてました。
お気にいりはサクランボの木で、下は柔らかい畑の土だったので衝撃はさほど無かったからこそ出来たんですけど。

ここから飛び降りるならどこに向かって着地すればいいかと実は棚の上で測ってしまいました。さすがに今はしませんが。
店内狭いし。

こちらは道路側に面した窓に設置したツリーの電飾。
クリスマス店装候補 (14)

開店した最初の年に作ったような気がします。記憶が定かではありませんが。
毎年飾られているので今回はコンテスト用写真にははいっていないので、ここだけで登場。
時間差でチカチカするのでこの形に一度に点くのを撮るのはなかなか大変でした。連写モードで何回も。寒かったです。

ということで残りはまた明日(^^)


ひと押しお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村 
関連記事
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

黄色木香薔薇

Author:黄色木香薔薇
長野市と須坂市合わせて全部で11店舗を展開する木島屋&クリーニングアップル。 その9店舗目として2008年3月にアップルローズ桐原店としてオープンし、2013年1月に閉店。4年10カ月の経験をもとに若槻大通りアップル吉田店に引っ越しました。 来て・見て・楽しい!お店づくりを目指すのはこれからも一緒です。クリーニング工場も新築して、仕上がりにもますます自信あり!皆さま遊びに来てくださいね。
月~土9:30~19:30
日祝10:00~19:00
定休日はありません(T_T) 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
