11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


クリスマス(イヴ)まであと6日

クリスマスの店装の続きです。
線路側の入り口から店内に入り、ふと振り向くと。
クリスマス店装候補 (17)
以前ちょこっと紹介した時よりだいぶ賑やかになりました。
青いボード右下のフェルト飾りがひっくり返っていたのに気付いたのはコンテスト用に印刷した後で、もうしょうがないからこのままです。

ちなみに表に返すとこんな柄でした。
クリスマス飾り (2)
余談ですが、隣のピンクのはマカロンを編みはじめたはずなのによくわからないモノに。八咫烏にさんざん笑われました。

カウンター左側の掲示板スペースも。
クリスマス店装候補 (11)

そしてカウンターの下は。
クリスマス店装候補 (22)
ツリーのタペストリーの林に囲まれて、LEDライトでライトアップされた絵。

アップ!
LEDライトアップ

描いたのは一昨年だったかその前か。水彩色鉛筆で描いたのですが、雪がどうしても表現できなくて、苦肉の策で綿を丸めて雪として貼りつけました。
今回思いついてライトで照らしたら思いがけず立体的に浮かび上がり、なんだかいい感じです!

このLEDライトは陶芸教室の先輩のタキさんに分けてもらったもので、赤・緑・青の明かりがチカチカまたたきます。
今月の頭ごろに
『たまたま見つけてきてこのライト用にランプシェードを作り始めたらみんな欲しがっちゃってね。今こういうチカチカ光るのが似合う時季だから!
今みんなでランプシェード作ってるよ。ほかの教室の先生にも頼まれて、今のところ全部で40個は注文したかな。まだ余分があるから分けてあげるよ!』

ということでひとつ手に入れました。
私はランプシェード的な物は過去作ったことがなかったので、障子紙に絵を描いてかぶせようかなと最初は思っていたんですけど、いやあいいこと思いつきました!こっちの方がずっといいです。

今朝はひどく暗い朝で、まるで夕方4時過ぎに早送りされたよう。雲が厚かったんだと思います。日が昇っているとは思えなかった。街灯も灯っていたので店の外の電気もつけておきました。
ならばといつもは夕方4時過ぎにスイッチを入れるこの絵も朝からライトアップ!寒そうに傘をさして道行く人々の、少しは気分転換に役立ちましたかねえ。

一日とても冷えた日でした。明日はもっと冷えるようです。
たとえば毎日気温5度ぐらいで安定していてくれれば体は楽なんですけどねえ。


ひと押しお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村 
関連記事
スポンサーサイト

No title

あのね、あたしもランプシェード作成中。
食器以外のものを作ったことがないあたしが
装飾品を作ってます。
どうなることやら・・v-16

komaちゃん

komaちゃんも作ってるんだ!
そういえば、確かにkomaちゃんの食器以外の作品て見たことないね。
いっそのことうんと装飾的なティーカップ型のシェードってのはどう?
あれ、伏せないとシェードにならないか。

出来たら見せてね!
Secret

プロフィール

黄色木香薔薇

Author:黄色木香薔薇
長野市と須坂市合わせて全部で11店舗を展開する木島屋&クリーニングアップル。 その9店舗目として2008年3月にアップルローズ桐原店としてオープンし、2013年1月に閉店。4年10カ月の経験をもとに若槻大通りアップル吉田店に引っ越しました。 来て・見て・楽しい!お店づくりを目指すのはこれからも一緒です。クリーニング工場も新築して、仕上がりにもますます自信あり!皆さま遊びに来てくださいね。
月~土9:30~19:30
日祝10:00~19:00
定休日はありません(T_T) 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
