11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年の瀬ですね。

昨日今日で会社や官公庁は仕事納めですね。
クリーニングのアップルは全店30日まで営業しますよ。
明日29日土曜日は当日仕上がり今年最後の日ですからね、急いでいる方は明日午前11時までにお持ち下さい。
朝は9時から営業します。

クリスマス飾りを片付けてすっきりした店内を、少しずつお正月モードにしているところですが、これでもかと飾りたてるのを許されるクリスマスと違い、お正月はこうもっと厳かに静寂を感じさせたいところです。
うーむ難しい。

取りあえず2か所。
棚。
お正月飾り (2)
これが件のお正月飾りオリジナルです。この折り紙はお客さまがくださったものですが、この柄の折り紙で作ってやっと
『お正月飾りだねー』としっくりきました。


窓。
お正月飾り
クリスマス飾りにはメタリック折り紙を使いましたが、お正月用に和紙風の折り紙でも作っておいた花。
真中は黄金色の大俵に橙かざり。食いっぱぐれなさそうで目出度そうでしょ。

窓ガラスに写ってますが、提灯電球おばけは健在です。この丸みといい破顔一笑といった笑顔はどちらかというとお正月向きだと最初から思っていたので。

しかしこのところ冷え込み厳しい日が続いています。
昨日の朝は-8度台で、今日は-6度台。日中は両日とも1度前後。一日中足元からじんじんと冷えが這い上ってきて、酷い寒さです。真冬並み。まだ12月なのに。

3時過ぎから予報通りの雪が降ってきて、もさもさと積もっています。地面も冷え切っているでしょうから、溶けずにそのまま積み重なっていきます。
そう言えが着雪注意報が出ていました。これを着雪というのですか。なるほど。
その着雪のせいか明日の最低気温予報は0度前後と言っています。明日はまた極端に暖かくなるんでしょうかねえ。

そうそう、長野電鉄桐原駅のホーム工事は予定通り終わったようです。予定より早かったのかな?
すっかり静かになっちゃって、八咫烏などは何か物足りないと言っています。
それに、目の前でいろんな重機の働く姿をみられたのは確かに楽しかったですからねえ。

先日25日に久しぶりにお街に言って来ました。
その時電車に乗り込むときに確かにホームとの段差が無く、そのまま一歩前に足を踏み出すだけで電車に乗り込みました。
こうなるとこれが普通になるので、降りるときなど気にもせず、あとで考えても段差がどうだったかなんて思い出せません。便利を当然のように享受する。
もう少しありがたいという気持ちを持たないといかんなと、
今頃になって反省しております。

長野駅行きのホームから見た。
桐原駅ホーム工事終わり
右端にアップルローズの一部が写っています。

ホームに直接はいれるかと思われた階段は、柵が設けられ閉鎖されています。
今後どうなっていくのでしょうね。


ひと押しお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村 
関連記事
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

黄色木香薔薇

Author:黄色木香薔薇
長野市と須坂市合わせて全部で11店舗を展開する木島屋&クリーニングアップル。 その9店舗目として2008年3月にアップルローズ桐原店としてオープンし、2013年1月に閉店。4年10カ月の経験をもとに若槻大通りアップル吉田店に引っ越しました。 来て・見て・楽しい!お店づくりを目指すのはこれからも一緒です。クリーニング工場も新築して、仕上がりにもますます自信あり!皆さま遊びに来てくださいね。
月~土9:30~19:30
日祝10:00~19:00
定休日はありません(T_T) 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。