05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きのこ侍さん、来た!

ブログ友だちのきのこ侍さんが、こちらに来る用事があるのでお店によりますねと連絡をくださったのは数日前。
ブログでのやり取りはありましたがお会いするのは初めてです。ちらりちらりと断片的に見せるお姿に、こんな人かなあんな人かなと想像を巡らせていましたが、さて、どんな方だったでしょうか。

今年最後の当日仕上げ受け付け日でしかも土曜日の午前中にいらっしゃるとあって、ゆっくりお話するのは難しいかもと思いましたが、それでも天が味方してくれたかのように、丁度お客さまが途切れた時に入っていらっしゃったその方は。

すぐに判りました、きのこ侍さんだと。
背の高さは想像どおりでしたが、素敵さは想像以上。
特に笑顔が良いよねとは八咫烏の意見です。
そう!笑顔がステキ!ひだまりみたいな空気感がステキ。

お土産に、この秋爆発的な収穫に恵まれたために作ってみたという干ししいたけの大袋を頂きました。
きのこ侍さんの干しきのこ
わーいこんなにたくさん!

きのこ侍さんのブログに出会うまで、唯一食べない食品がしいたけでしたが、今では生も干しも大好きです。

お昼の便が来るまでにタグ付けを終わらせなくてはいけないので気が急いていたせいか、思っていたほど緊張はしなかった気がしたのだけど、お話したかったいろんな事が全部飛んでしまったのは困りました。
つまりやっぱり緊張してたんでしょうね。何と言ってもやっぱり初対面でしたし。

きのこ侍さんのブログの紹介文にはこうあります。
『多くの女性ファンに囲まれて、しいたけ生産事業を立ち上げた きのこ侍。果たして、我等の行き着く先は・・・・・。 』

私も改めてきのこ侍さんのファンを名乗りたいと思います^m^


おまけの画像 今朝の店前。
長野市の降雪量は27cmだったそうです。
雪のアップルローズ前
雪のお布団というよりマットレスのおかげで今朝は寒くありませんでした。

雪のアップルローズ前 (2)


ひと押しお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村 
関連記事
スポンサーサイト

黄色木香薔薇 殿

こんばんはでござる。

昨日は忙しい時間帯にお邪魔してしまい申し訳ありませんでした。
なんか、そちらへ向かう車中でもドキドキしちゃってました。
いっぱい話しをしようと思ってたけど、いざ目の前に現れると・・
緊張しちゃってたかなぁ、拙者。
おやじの登場ってことで、こんな拙者をお褒めいただき幸せでござる。

今日はこれから大奥へ行って参ります。


それでは よいお年をお迎えください。^^

来年もよろしくね。

きのこ侍さま

こんばんは。

大奥のお務めお疲れ様です^m^
この年の瀬だったからこそきのこ侍さんがこちらに来る用事があったわけで、
そう思えばお会いできただけで嬉しいです。
来年もまたよろしくお願いします(^^)

良いお年を!



Secret

プロフィール

黄色木香薔薇

Author:黄色木香薔薇
長野市と須坂市合わせて全部で11店舗を展開する木島屋&クリーニングアップル。 その9店舗目として2008年3月にアップルローズ桐原店としてオープンし、2013年1月に閉店。4年10カ月の経験をもとに若槻大通りアップル吉田店に引っ越しました。 来て・見て・楽しい!お店づくりを目指すのはこれからも一緒です。クリーニング工場も新築して、仕上がりにもますます自信あり!皆さま遊びに来てくださいね。
月~土9:30~19:30
日祝10:00~19:00
定休日はありません(T_T) 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。