09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


新年方針発表会&クリスマス店装コンテスト

まずは大雪降りから一夜明けた15日朝の様子から。

この日は一日さらに雪が降り続いていました。
大着雪の朝に (2)

除雪車がやってくれたんでしょうね。
大着雪の朝に (3)

この雪山の向こう側にウチのお客さま駐車スペースが2台分あるんですけど、停めづらくっていけません。
きっと春までこの雪壁はここにあるんでしょうね。変化を観察できないのが残念です。

さて。
遅くなりましたが、方針発表会&店装コンテストの結果ご報告です。
着付け完成 - コピー


方針発表会では昨年売り上げ目標達成店のひとつとして表彰されました。
表彰状 (2)

そして、クリスマス店装コンテストでは、2位!
表彰状

1位を逃したのは残念でしたが、それでもアップローズ桐原店として入賞に返り咲けたのはうれしいことです。
売上目標達成より嬉しかったかも。

模造紙はこんなレイアウトで。
H25クリスマス店装コンテスト・2位 

毎回講演会があり、今回は (株)売上アップ研究所の中西正人さんが講師としてお話をしてくださいました。
大阪の方なので話は軽快でおもしろく、マクドナルドの60秒キャンペーンの話などはとてもためになりました。

会計後60秒で注文の品が間に合わなかったら只!というこの企画を初めて聞いたとき、面白いコト考えるなあと思いました。一年に一回マックに行くかどうかの私でも、行ってみようって気になりましたから。

この企画知ってる人!という中西さんの問いに結構な人数が挙手。
行った人! しーん…

私もクーポンは手元に残してありますが未だ行ってません。このへんが長野県人なんでしょうか?

新年会の時にこの話を中西さんと話しました。
『あれって、砂時計がカウンターに置いてあって、それをひっくり返すんです。1分どころか30秒ぐらいで来ますよ。店員を鍛えるための企画でしょうね。それに、行くだけでもコーヒー無料券くれるんですよ。』
へえ。でも無料券貰ったらそれだけ飲みに行くわけにいかないから、やっぱり何か一緒に注文しますよね。

『いや。自分の周りは結構無料券のコーヒーだけで行ってますよ。いくらなんでもそれはなあと思ってたけど、試しに自分も無料券コーヒーだけで行ったらイヤな顔しないでちゃんと出しててくれましたよ』
へええ~。長野県人には真似は出来ないことです。見栄っ張りだから。

そう言えば、大阪は何も注文しないでただ長話をしに、高校生がマックを利用すると言う話も以前中西さんからききました。
いやそれにしても。…おそるべし、大阪人。


ひと押しお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村 



関連記事
スポンサーサイト

黄色木香薔薇 殿

こんばんはでござる。

表彰されましたね~。
がんばった成果ですね。
おめでとう!

もうじき、新店舗での活動になるんですよね。
そちらへ移られてからも、この勢いを期待してますよ。

まっ、拙者が心配するほどヤワじゃなさそうだから、思う存分やってくださいねぇ。

きのこ侍さま

こんばんは。

やっぱり認めてもらうのってうれしいですよね。
これからは吉田店の先輩お客さま方に受けいらてもらえるよう
がんばっていこうと思います。

桐原店でのやり方がどこまで通用するんでしょうかねえ。
ドキドキです。

こんにちはでござる

昨日お葉書届いて、びっくりしたでござる。
しばらくお邪魔していないうちにいろいろ変化があったのですね。
チェーン店の事情の様ですが、新しいお店でまた頑張ってくだされ。
このところはなかなか旧市街には行ってませんが、
またそのうち利用されていただきます。
今度のお店の近くにお好みのラーメン屋さんもあるのですよ。

ぱそ侍さま

お久しぶりです。
やっとブログ更新することができました。
新しい店にもだいぶ慣れてきましたよ。

お好みのラーメン屋さん、それは以前話していた『丸長』ですね!
ラーメン屋さんに来ることがあったらこちらにも寄ってください。
広くてびっくりししますよ!
Secret

プロフィール

黄色木香薔薇

Author:黄色木香薔薇
長野市と須坂市合わせて全部で11店舗を展開する木島屋&クリーニングアップル。 その9店舗目として2008年3月にアップルローズ桐原店としてオープンし、2013年1月に閉店。4年10カ月の経験をもとに若槻大通りアップル吉田店に引っ越しました。 来て・見て・楽しい!お店づくりを目指すのはこれからも一緒です。クリーニング工場も新築して、仕上がりにもますます自信あり!皆さま遊びに来てくださいね。
月~土9:30~19:30
日祝10:00~19:00
定休日はありません(T_T) 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
