09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひと月が経ちました

長野電鉄桐原駅前から若槻大通りのアップル吉田店に引っ越してきて、まるひと月が経ちました。
休みなしを一番最初に経験した週は、明日は水曜日なのに休みじゃないんだと思うとずっしりと疲労感がのしかかってきたものですが、今となっては慣れました。

やはり睡眠時間が多くなったというのが効いていますね。
八咫烏も最近風邪気味だといいながらひどくならないのは、多分ゆっくり寝てられるからだと言っております。
前だったら開店時間だった7時半まで今寝てるんですよ。なんか嘘みたいな生活。

このひと月の間に桐原店のお客さまも続々来て下さいました。

桐原店の窓ガラスにはこんな張り紙をしてきました。
閉店のごあいさつ

たくさんの桐原会員様が吉田店に来てくださり、最初のうちは桐原店のいつものお客さまの顔をみるだけでありがたさと懐かしさで涙ぐむほどでしたよ。

桐原会員様たちのおかげで閑散期の2月の、初めての店舗で、売上前年比アップ!もう感謝の気持ちでいっぱいです。今月のみの一発屋で終わらないためにもさらにがんばらねばいけません。

桐原店のお客さまが吉田店に来てまず驚くのは、その広さ。
まず聞かれたのは『ハーレ―は?』
そして『飾り付けは?』

ハーレーは昨年末に八咫烏が自宅に乗って行きました。今では引っ越し荷物とともに倉庫に埋もれていることでしょう。
飾り付けは。広すぎてどこからどう手をつけていいのか判らなくて困っている、というところでしょうか。
桐原店は狭くてこじんまりしていて、こまこましたものが飾られていて、
『それがよかったのよ、居心地がよかったわ』といってくださったお客さまがいました。

しかしここでは広さを生かす飾り付けを考えねば。
いままでこの店舗に慣れるのを最優先としてきたので特に飾りはしていませんでしたが、ひと月経った事でもあり、徐々に工夫していこうと思います。
時はこれから春に向かう時季。華やかに明るくダイナミックな店装ができたら良いなあ。今あれこれ思案中です。

おまけの画像
金魚たちの今
金魚も引っ越し
いくら広くても金魚を置くのはまずいというコトで、この子らは自宅に居ます。
店の金魚と同時期に相方に預けた金魚は15匹ほどもいたはずなのに、今では1匹だけ。一番右の大きいのがそれ。

店の子らは数は多くても(年末にまた1匹死んでしまい、5匹でした)小さいので、この大きな先住金魚に追いかけまわされていたそうな。今ではそんなことしなくなったようですが。

店でのすみかだった水盤は、大きすぎて置くところなし!とのお達しで出番なし。良い環境作り上げたんだけどなあ。
金魚たちにも新しいすみかで新しい関係を築いてもらいましょう。今のところ脱落者はなしです。
やれ目出度や。



ひと押しお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村 



関連記事
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

黄色木香薔薇

Author:黄色木香薔薇
長野市と須坂市合わせて全部で11店舗を展開する木島屋&クリーニングアップル。 その9店舗目として2008年3月にアップルローズ桐原店としてオープンし、2013年1月に閉店。4年10カ月の経験をもとに若槻大通りアップル吉田店に引っ越しました。 来て・見て・楽しい!お店づくりを目指すのはこれからも一緒です。クリーニング工場も新築して、仕上がりにもますます自信あり!皆さま遊びに来てくださいね。
月~土9:30~19:30
日祝10:00~19:00
定休日はありません(T_T) 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。