06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


石の力

桐原店を閉めるちょっと前から私の左手首には大ぶりの石のブレスレットがあります。
新しい店舗に移るに当たり、不安しかなく、そんな気持ちを吹き飛ばすようにどんと背中を押しつつ支えてくれるような、力強い石が欲しかった。
たまたま通りがかりの石屋さんにふらりと入り、そこで出会ったのがこれ。

千層ファントム
千層ファントム (2)

最初この大粒の石のみ全部で16粒だったか17粒だったか。
すごい迫力のブレスレットでした。お値段もどどーん。
ぜんぜん手が出ません。
しかし私は魅入られてしまった。まるで大地の成り立ちを見ているよう。

私の様子を見て店主が、『じゃ、ばらしましょう。気に入った石を好きな数だけ選んでください。それで作りましょう』とその場でゴムを切り、ばらしました。
間に水晶を配して、サイズを合わせてあっというまに作ってくれたのがこれ。
千層ファントム

一度成長を止めながら、再びまた成長を始めた水晶というところから、ステップアップの石と言われているそうな。快復を助ける力があり、医療関係の人がよくつけている、とも。

これがどんな石かについては私の左手首におさまってから、
店主が話してくれました。
もちろんその段階で店主は私の状況なんて知りませんから望む話をしてくれたわけではありません。
私が求めて、そのまま知らずドンピシャな石を選んだのですね。

この石の力を身にしみて感じたのはつい最近のことです。
最初はそうはいっても大きいしごついしでちょっと気になっていたのですが、店舗を移って何だかんだの怒涛の数日間を過ごしているうちに気にならなくなり、つけてるよね?と確認しないといけないぐらいになじみ、そうこうしているうちにふと石に目をやると、
あれ?輝きが失せているような?

石の輝きが失せたと感じたのと、睡眠は足りているのに夕方になるとどっと疲れるようになったのとは同じぐらいの時期です。
もしかして、大風邪ひいて休みなしで寝不足で引っ越し作業を入れれば15時間労働で、それなのに疲れはしたけど体力的衰えを感じなかったのは、この石のおかげだったんじゃなかったか、と。

毎日家では水晶のさざれ石にうずめて浄化していましたが、石の顔色は悪くなるばかり。私が石のエネルギーを吸い取ったかのようです。

そういえば。店主が言っていたことを思い出しました。
月光浴や音叉で浄化とか、色々あるけど一番効くのは日光浴だよ。陽の光にほんの数分当ててやるだけでいいよと。

外は寒いのでガラス窓越しのよく陽のあたる机の上に置き、
タグ付けをしながら裏表返しながら30分ほどやってみました。
気のせいではなく、輝きが増しています。

今日は久しぶりの晴天。ここぞとばかりに直日光浴です。
千層ファントム (3)

最低気温-9,6度ともなると、日光とともに空気もより清浄な気がします。顔色もよくなってきたような。
がんばれ千層ファントム。
今ではこの石はは私のエネルギーの源。 

おまけの画像
今朝の晴天
雪上がる


ひと押しお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村 







関連記事
スポンサーサイト

黄色木香薔薇 殿

千層ファントム?
初めて聞いたでござるよぉ。

なんか効きそうな石ですね。
貴殿の秘密兵器として愛用してますなぁ。^^

日光浴がよいとは まるで生き物ですね。
ん~ミステリィ・・・・・

きのこ侍さま

千層ファントム!
私も初めて知ったんですよ。

この名前の書かれた札にひかれて手にとったら
この石だったんですね。

日光浴のおかげで輝きがかなり戻ってきました。
美しいですよ~
うっとり…
Secret

プロフィール

黄色木香薔薇

Author:黄色木香薔薇
長野市と須坂市合わせて全部で11店舗を展開する木島屋&クリーニングアップル。 その9店舗目として2008年3月にアップルローズ桐原店としてオープンし、2013年1月に閉店。4年10カ月の経験をもとに若槻大通りアップル吉田店に引っ越しました。 来て・見て・楽しい!お店づくりを目指すのはこれからも一緒です。クリーニング工場も新築して、仕上がりにもますます自信あり!皆さま遊びに来てくださいね。
月~土9:30~19:30
日祝10:00~19:00
定休日はありません(T_T) 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
