08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜のタッセル

恐ろしいほどの風が逆巻く一日でした。
朝来たらお隣のメガネ屋さんののぼりが抜けて倒れており、当店の入り口に置いてあるマットもあれ?ないと思ったら駐車場に飛んでっていました。
電線が切れるんじゃないか、反対側に見える街路樹の葉っぱの振り乱しようはすさまじく、抜けるんじゃないと心配していたら、プラスチックの波板が歩道を転げ回り、消防車が2台、サイレンを鳴らしながら通って行きました。

お客さんに聞くところによると、
どこだかの店の看板の一部が落ちて転げまわっていたとか、玄関に置いていた生協の配達箱が無いと思ったら吹き飛ばされていたとか。
皆さまのところは大丈夫ですか?

陽がくれた頃には静かになり、通常の風速に戻ったかに見えましたが、今は雨も降り出しまた風も強まって来ました。暗さも加わり外に出て行くのは勇気がいりそうです。

さて、ここんとこ毎夜タッセルを作り続けています。
相方にいくつ作る気だ?と聞かれたので『飽きるまで』と答えつつ定規に糸を巻き付けます。

今店に飾っているのはこのみっつ。
桜のタッセル (2)

作った順
桜のタッセル (4)

桜のタッセル (3)

桜のタッセル

刺繍糸やレース糸で彩りを添えています。
頭を絞る部分は針金で巻いてラジオペンチでギュッと絞めるのですが、どうもこのラジオペンチの使い方で下手でいけません。
相方にお手本を見せてもらって同じようにやるのですが、まずとがった先っぽで針金をしっかりつまめない…
昨日作ったのは糸でギュッと絞めて見ましたが、ん~緩みそう。
地道に数を」こなせば慣れるのでしょうが、それまでに飽きないことを祈るばかりです(^_^;)


ひと押しお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村 
関連記事
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

黄色木香薔薇

Author:黄色木香薔薇
長野市と須坂市合わせて全部で11店舗を展開する木島屋&クリーニングアップル。 その9店舗目として2008年3月にアップルローズ桐原店としてオープンし、2013年1月に閉店。4年10カ月の経験をもとに若槻大通りアップル吉田店に引っ越しました。 来て・見て・楽しい!お店づくりを目指すのはこれからも一緒です。クリーニング工場も新築して、仕上がりにもますます自信あり!皆さま遊びに来てくださいね。
月~土9:30~19:30
日祝10:00~19:00
定休日はありません(T_T) 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。