05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アップル吉田店 営業時間延長中!本日より。

今朝、久しぶりに5時半に一度目を覚ましました。もう明るいんですねー。
そのあとまた寝たんですけど、それでも出かける前にりんごを煮てくる余裕がありました。日曜日は10時開店なのでいつもよりさらにゆっくりしていられます。

しかしこれからもっと陽気がよくなってくると寝てるのがもったいなくなって、朝もはよから庭に出てうろうろするんだろうなあ。

最近寒の戻りがありつつも、お客さまがいらっしゃる時間が早くなっている気がします。
平日は9時半開店ですが、9時過ぎにはお客さまらしき車が待っている。男性だと、待ってるんです時間になって開くのを。
でも女性だと、気にしてないんでしょうね、自動ドアのスイッチをいれてないのをあれ、開かない、なんで開かないのとがんばって開けようとしてみたりする。入口のガラスに営業時間は書いてあるんでんですが。

店内外で開店準備をしていると、すみませーんいいですかぁ?と声を掛けてくるのも女性。こんなところでも女性のたくましさを感じます。

はいはい今開けますとドアを開け放つと、車で待ってた男性が、俺の方が先に来てたのに…という表情で飛び込んできたりする。おもしろいですねえこの男女のちがい。

これからもっと暖かくなって活動時間が早まると、こんなことがさらに増えそうです。朝の開店時間を早めるのも検討中ですが、今はまだ9時半開店ですのでよろしくお願いします。

で、変更になったのは日曜日の閉店時間。
今までは夕方6時まででしたが、本日から7時まで営業することになりました。
営業時間変更
昨日新しいデザインのに貼りかえてもらったのです。

こっちも。
営業時間変更 (2)
余談ですが、桐原店撤収のおり、窓に貼ってあったこういうシールをはがすのにとても苦労しました。
苦労したのは八咫烏と助っ人の相方で、ファンヒータで温めながら手持ちの車のエンジンの整備用スクレーパーでやっとのことでけずり剥がし、しかし寒い時期だったこともあり、なかなかはがれなくてモノスゴク難儀したそうな。

プロの道具は草刈りシャベルみたいな三角形のもの。これであっと言う間にこそげていきます。私は内側から、八咫烏は外で作業中のおじちゃんと話しながら、その鮮やかなプロの仕事に見惚れていました。

話をもとにもどしまして、
今までは日祝祭日は当日仕上がりが出来なかったのですが、本日から出来るようになりました!工場は日曜日も稼働しています。一点につき特急料金プラス50円いただきます。
仕上がります!

特に宣伝しているわけではないので日曜日仕上がりをご希望になる方はほんとに急いでいる方のみ。日曜日の午前中に持ってきていただくと夕方6時にはお渡し出来ます。

日曜日は7時まで営業中です!
アザレアあふれる

おまけの画像

タッセル追加。
桜のタッセル (5)

花のタッセル


ひと押しお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村 

関連記事
スポンサーサイト

黄色木香薔薇 殿

こんにちはでござる。

そうそう、朝も明るくなるのが早くなったからね、寝てるのが
もったいないです。
若い頃はこの感じ・・・なかったですけどね。^^

暗くなるのも遅くなるからね、閉店時間も遅くなるんですねぇ。
人間の活動時間がだんだん長くなってくる?のが不思議。

でも、よい季節になってきました。

大奥の方も客の入りが徐々に増えてます。^^

きのこ侍さま

おはようございます。

暖かくなってくると活発に動きたくなるのが
生き物の摂理なんでしょうかねえ。

おかげさまであっちもこっちも
商売繁盛でありがたいことです(^^)

タグ付けが追い付かなくて、
残業や早朝出勤がこれから多くなりそうです(^_^;)
Secret

プロフィール

黄色木香薔薇

Author:黄色木香薔薇
長野市と須坂市合わせて全部で11店舗を展開する木島屋&クリーニングアップル。 その9店舗目として2008年3月にアップルローズ桐原店としてオープンし、2013年1月に閉店。4年10カ月の経験をもとに若槻大通りアップル吉田店に引っ越しました。 来て・見て・楽しい!お店づくりを目指すのはこれからも一緒です。クリーニング工場も新築して、仕上がりにもますます自信あり!皆さま遊びに来てくださいね。
月~土9:30~19:30
日祝10:00~19:00
定休日はありません(T_T) 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。