07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



幸せの味と色

寒いです。
昨夜は足が冷えて眠れず、久しぶりにあんかを入れてしまいました。
布団を蹴飛ばしたいほどの暖かな朝もあったけど、まだ早いとあんかを片付けずにいたのが役立ちました。
まあ、はんてんだってまだフツーに着こんでるくらいですからねえ。

今朝は家の北側のすぐそこに見える山はうっすら雪化粧してました。緑に変わりつつある山に雪化粧。風情がああります。

昨日はセールの最終日だったのですが、好評につき延長中!16日(火)まで。
セール延長中

こう気温にムラがあると、冬物片付けるのもちゅうちょしますもんね。ご安心ください、あと一週間の延長です。

さて、飯山には 道の駅花の駅千曲川 があります。
この時期ここでは雪下にんじんが売られます。ひと冬雪の中に埋められていたにんじんはほんのり甘く、生で食べるとそれは美味しい!
きもの工房たんす屋さんの日帰りバス旅行ではこの道の駅に必ず寄ることになっていて、そのとき教えてもらったのです。

友人がそっち方面に遊びに行くと言うので、頼んで買ってきてもらいました。
雪下にんじん
くーっやっぱ美味しい!細身のものを切ってそのままたべる。
マヨネーズをつけても良いけど私は何もつけなくても全然オッケー。

カリカリ サクサクでほんのり甘くて、1本あっと言う間に食べてしまいます。
たんす屋さんのバス旅行にはもう全然参加できなくて、その道の駅も全然行けなくて、行くたび私はこの道の駅のそばに住みたいと思うほど魅力的な品ぞろえで、一番好きな道の駅です。

雪下にんじんと一緒に水仙の花束も買ってきてくれました。
水仙

アップ。
水仙 (2)

午後になって足元から冷えてきたのでヒーターを入れました。
お客さまが『あ~ほんのり暖かい~』と気持よさそうでした。

めでたしめでたし。

おまけの画像。
本日の信濃毎日新聞より。
高遠夜桜 




 ひと押しお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村 
関連記事
Secret

プロフィール

黄色木香薔薇

Author:黄色木香薔薇
長野市と須坂市合わせて全部で11店舗を展開する木島屋&クリーニングアップル。 その9店舗目として2008年3月にアップルローズ桐原店としてオープンし、2013年1月に閉店。4年10カ月の経験をもとに若槻大通りアップル吉田店に引っ越しました。 来て・見て・楽しい!お店づくりを目指すのはこれからも一緒です。クリーニング工場も新築して、仕上がりにもますます自信あり!皆さま遊びに来てくださいね。
月~土9:30~19:30
日祝10:00~19:00
定休日はありません(T_T) 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
