09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ラジオの時間

中島みゆきのオールナイトニッポンがやるんです。
中島みゆきのANN
今日の新聞のラジオ欄です。

ニッポン放送開局45周年記念の企画のひとつで、本来日曜日のこんな時間(正確には月曜日。27時といえばいいのか)に放送自体してないようですが、そこは記念企画なので。

この話を相方から聞いたのは一週間前。
その昔ラジオの深夜放送にどっぷりつかりこんだ学生時代を送った者としては聞き逃せません。
中島みゆきのオールナイトニッポンは当時一番好きだったんですから。

当時は毎夜夜ふかし三昧で、月曜日の中島みゆきのオールナイトニッポンを始め、火曜日の高橋幸宏、これは聴き始めてすぐに終了してしまいました。高橋幸宏も好きだったので、がっかりでした。

サンプラザ中野も聞いていたし、野村義男のオールナイトニッポンも。
たのきんトリオのよっちゃんこと野村義男がやっていたのですが、当時はザ・グッバイの野村義男でした。実は3人の中ではよっちゃんが好きだったので、これも聞き逃せませんでしたが、短かったなあ。

水曜日は坂崎幸之助でしたっけ。土曜日がユーミンで、2部が笑福亭鶴光だった。
時系列がめちゃくちゃなんですけどね。あの頃は夜中まで起きてるのなんて苦でもなかった。翌日学校で寝てましたからねえ。

しかし、今はもう無理です。
よりによって日曜日の27時から始まるラジオ番組なんて、リアルタイムで聴けませんて。

この一週間、相方が手を尽くして録音の方法を模索してくれましたが、今朝の新聞のラジオ欄を見て無理と決定的になりました。
普段こっちで放送しているSBCラジオが放送してくれないのでどうにもならん。放送さえしてくれればパソコンで録れるんだけどね。ということでした。
ニッポン放送はそもそもこっちで聴けないし。ネットラジオもやってないしということで。

そのうちネットで流れるさと相方は楽観的ですが、出来る限り早く聞きたい思いの私はくうーっと拳を握りしめるのみです。

おまけの画像
八咫烏の娘が昨日修学旅行から帰ってきました。お土産は…
京土産
さすが、八咫烏の娘です。
 


ひと押しお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村 
関連記事
Secret

プロフィール

黄色木香薔薇

Author:黄色木香薔薇
長野市と須坂市合わせて全部で11店舗を展開する木島屋&クリーニングアップル。 その9店舗目として2008年3月にアップルローズ桐原店としてオープンし、2013年1月に閉店。4年10カ月の経験をもとに若槻大通りアップル吉田店に引っ越しました。 来て・見て・楽しい!お店づくりを目指すのはこれからも一緒です。クリーニング工場も新築して、仕上がりにもますます自信あり!皆さま遊びに来てくださいね。
月~土9:30~19:30
日祝10:00~19:00
定休日はありません(T_T) 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
