09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


マラソンには適さない日和。

今日は、
第15回長野オリンピック記念長野マラソンの日でした。
長野マラソンの日に。 (7)

私自身走るのは苦手、マラソンはもってのかの人です。
小学生の頃昼休みや早朝にさんざ校庭を走らされましたからねえ。これは全校生徒の義務でした。
見るのもさほど興味があるわけではないのですが、長野マラソンは別です。
何といっても地元ですし、コースが知ってる道、なじみの道なので。

それにランナーへのアンケートによると、長野マラソンはコース、景色、沿道の応援、スタッフの配慮など、全てにおいて評判が良いらしい。これはマラソンに興味が無くても地元民としてうれしいです。
だからランナーには良いコンディションで走ってほしいものだなあと、数日前から天気予報をチェックしていました。

何日か前の週間天気予報では雨予報ながら18度ぐらいでした。マラソンで18度って高すぎじゃない?

数日前の予報では雨模様で温度はもっと下がってました。せめて小雨ぐらいで済んでくれないかなあ。

昨夜の予報では降雪確率90%でした。温度は最低が4度で最高が8度。

そして今朝。ぼとっぼとっという音で目覚めました。これはもしや?
カーテンを開けると、雪が積もり、吹雪いていました…そして屋根からは雪の塊がぼとぼとと滑り落ちている。

マラソンは、雨天決行ならぬ、雪中決行。最低気温は7時の天気予報で0、何度とか言ってましたから、さぞ寒かったことでしょう。

ランナーは透明袋に首の穴あけただけのポンチョ風のものをかぶって走っていたそうです。それでも寒そうです。
初の日本人優勝を目指すと言っていた公務員ランナーの人は、宣言通り優勝したと、お客さまに聞きました。ランニングにショートパンツのユニホームだったそうです。すごいです。

長野オリンピック記念マラソンなんだから雪ぐらい降らなきゃね!と八咫烏は言っておりますが、いやいやいや…
夜のニュースで映像を見るのが楽しみです。

4月下旬の雪景色。

庭の風景。手前の黄色が咲き始めたヤマブキ、その左後ろの雪かぶり山がユキヤナギ、後ろの黄色がレンギョウです。
長野マラソンの日に。

桜。
長野マラソンの日に。 (4)

木蓮。
長野マラソンの日に。 (3)

林檎。
長野マラソンの日に。 (5)

花桃?
長野マラソンの日に。 (2)

そして店のカエデ
長野マラソンの日に。 (6)

みんな寒そうです。
お客さまに冬物まだ全部出さなくて良かった!と言われ、ほんとにねーっと実感こめて言ってしまった私はクリーニング屋さん失格でしょうか。
いや、寒さの前にはきっとみんな同じ気持ちでしょう。みなさま風邪ひかないように気をつけてくださいね。

おまけの画像。

八咫烏の娘の絵。これはイイぞ!と一目見てお気に入りです。
えいりあん


ひと押しお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

黄色木香薔薇

Author:黄色木香薔薇
長野市と須坂市合わせて全部で11店舗を展開する木島屋&クリーニングアップル。 その9店舗目として2008年3月にアップルローズ桐原店としてオープンし、2013年1月に閉店。4年10カ月の経験をもとに若槻大通りアップル吉田店に引っ越しました。 来て・見て・楽しい!お店づくりを目指すのはこれからも一緒です。クリーニング工場も新築して、仕上がりにもますます自信あり!皆さま遊びに来てくださいね。
月~土9:30~19:30
日祝10:00~19:00
定休日はありません(T_T) 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
