06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おやつの時間

風薫る5月に入ったというのに、肌刺す冷たい風が吹いています。初夏というイメージとは程遠い陽気ですね。
クリーニング屋さんもお客さまの動向がつかめず四苦八苦しております。
こうも寒いとお客さまも警戒して、なかなかご来店くださいません。今のうちにたまった雑務を減らそうと取り掛かるのだけど、すっかりヒマになるわけでもないのでサクサクと片付いて行くという感じにもならず、あっちもこっちもやりかけみたいな状態でストレスと溜まります。

そんな時こそひと息つくために、最近お気に入りのお菓子を常備するようにしました。
きっかけは前頂いた『雷鳥の里』で、あれ以来私だけのひと息お菓子を買い集めています。

今はこれと、
おやつの時間
 かりん糖はやっぱり黒ですね。あと渦巻きかりん糖も好きです。

これ。
おやつの時間 (2)
 卯月堂のそばの華。サクサクのなみなみクッキーにそばの実が散らしてあって香ばしい。

これは常に常備して切らすことはありません。
おやつの時間 (3)
ワサビの柿の種って、全国区ですよね?長野だけじゃないですよね?

しかし最近やること山積みで息抜く余裕が無く、おやつどころか、持参のお茶ひとくち飲む余裕もなくて困ります。毎日呼吸が浅い気がする。
私の座右の銘は『悠々として急げ』なんですけど、焦ってイライラしてばかりです。
色塗るみたいに気分一新する方法、誰か教えてください。

おまけの画像 飴入れ

20数年来、仕事帰りには飴をひとつぶ口に放り込むのが習慣です。以前は缶でしたが、何時しかべこべこに凹んでしまったので今はこのガマ口に替えました。
飴入れ

最近はキャラメルばかり。
飴入れ (3)
ホワイトミルクキャラメルに味噌キャラメル、塩バターキャラメルにサツマイモキャラメル!
キャラメルってなんですぐに噛んじゃうんでしょうね。

店を出てキャラメルひと粒噛みしめた時、やっとひと息つく気がします。


ひと押しお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

黄色木香薔薇

Author:黄色木香薔薇
長野市と須坂市合わせて全部で11店舗を展開する木島屋&クリーニングアップル。 その9店舗目として2008年3月にアップルローズ桐原店としてオープンし、2013年1月に閉店。4年10カ月の経験をもとに若槻大通りアップル吉田店に引っ越しました。 来て・見て・楽しい!お店づくりを目指すのはこれからも一緒です。クリーニング工場も新築して、仕上がりにもますます自信あり!皆さま遊びに来てくださいね。
月~土9:30~19:30
日祝10:00~19:00
定休日はありません(T_T) 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。