11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



2013 春 ギャッべ展 2階

朝晩はまだ寒いですが、日中は気温も上がり、5月らしいスコーンとして爽やかな青空が広がっています。朝の光など白くて眩しくて目を開けてるのがつらいほどです。

店が忙しかったのは連休後半初日だけで、この日は八咫烏が法事のために休みだったのでひとりでてんてこ舞いでした。
その翌日からはヒマなことヒマなこと。皆さま連休らしくお出かけしているのでしょうねえ。

この隙にたまったタグ付けを集中してやっつけ、『午後はタグ付け以外の仕事をさせてもらいます。あとよろしく!』と八咫烏に宣言してやっとブログにとりかかっております。

さて、間が開いてしまったギャッべ展の続きです。

今回の一番の目的だったのはこのギャッべ。
ギャッベ展2回目来訪 (38)
3畳ぐらいはある大きなギャッべです。

この景色はどれだけ見ていても飽きません。新聞告知に載る写真はこの景色の一部で、新聞だから発色もそんなに良くないのですが、だからこそ期待も膨らむというもの。実物はどんなにか美しいだろうと楽しみにして見に行くのです。

この、手前に散らされている小花と
H25春ギャッベ (14)

描かれている木々
H25春ギャッベ (13)

この部分はシルクの糸なんですよ。これは初の試みだそうです。
触るとひときわ柔らかくひんやりとして、少し凹んだかんじになります。
この細いシルクの糸に合わせてほかの部分も極細の糸を使います。だからかかる手間ヒマは膨大なものです。手触りも柔らかく暖かくひんやり。

横から見た。
H25春ギャッベ (18)

こちらも同じくシルクの花が咲いています。
SN3S5247.jpg
優雅な図柄です。糸の細さは今回これが一番だそうですよ。
柔らかい色合いもあって、うっとりする肌触りでした。

この中に宇宙人がいるんですよ。判ります?
ギャッベ展2回目来訪 (37)
右下にご注目!

スカーはいた女の子の絵柄らしいです。八咫烏大ウケ!
ギャッベ展2回目来訪 (36)

内側から発光しているようでした。
H25春ギャッベ (17)

木の葉柄
H25春ギャッベ (11)

ルリ族の人が織ったギャッべ。縁が古典柄です。
見る位置で色合いが変わります。
SN3S5239.jpg

SN3S5238.jpg

一面がこの柄。見ればみるほど吸い込まれていくような、落ちていくような深みを持った色柄です。
H25春ギャッベ (22)
どちらかというと景色や柄がはっきりしているものの方が好きなのですが、これはとても気になるギャッべでした。

こちたも大きい。藍色づくし。
H25春ギャッベ (24)
上にお座布ギャッべを浮島のように置くと、藍色の深みが増します。

おまけの画像

八咫烏の友人金ちゃんが店に寄ってくれ、お土産に持ってきてくれました。
金ちゃんのメロン (3)

金ちゃんのメロン 

金ちゃんいつも美味しいフルーツありがとう!!


ひと押しお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

プロフィール

黄色木香薔薇

Author:黄色木香薔薇
長野市と須坂市合わせて全部で11店舗を展開する木島屋&クリーニングアップル。 その9店舗目として2008年3月にアップルローズ桐原店としてオープンし、2013年1月に閉店。4年10カ月の経験をもとに若槻大通りアップル吉田店に引っ越しました。 来て・見て・楽しい!お店づくりを目指すのはこれからも一緒です。クリーニング工場も新築して、仕上がりにもますます自信あり!皆さま遊びに来てくださいね。
月~土9:30~19:30
日祝10:00~19:00
定休日はありません(T_T) 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
