06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ウンがつく。

お久しぶりです。遠くから帰って参りました…

天候不順で売り上げが伸び悩む中、これも天候不順のせいか八咫烏ともども疲れ気味で何もやる気が起きなかった日々。
いや、違うな。やりたいことはいっぱいあるのにどれひとつ取り掛かることも出来ず、そのことにいら立って消耗していた日々、とでもいいましょうか。

そんなある日、カエルにおしっこかけられました、
朝、店に向かおうと家を出、道路と門の境目にボコリとあいた穴からカエルが頭を出しているのを見つけました。
コンクリート部分が劣化して欠け、カエルのすみかには丁度いいぼこり加減。

ここです。
カエルの穴
この色に合わせてちゃんと灰色に保護色化していました。

いいとこ見つけたねえと声を掛けて通り過ぎようとしたところ、ン?ジーパンの裾に何か?

カエルがすばやく穴から飛び出てジーパンに取りつき、その周辺は濡れて色が変わっています。

あらまああんた、ここはトイレじゃないよとカエルを穴に戻して、そのまま店に向かいました。

その翌日のことです。
朝庭に出て鉢花の水やりをしていたときのこと。
前かがみになりながら左腕を少し後ろにそらせていたのですが、そこに何かを感じました水っぽいです。
ん?またカエルが、今度は物干しざおから飛び移ってきたのかな?とみると。
これは、鳥のうん○!晴れ渡った空を見渡してももう鳥はいません。うーむ、おしっこの次はう○こですか。

この日は締め日でした。毎日レジで売上金額と達成率、アップル全店の順位が表示されます。
私たちが吉田店に移ってきてからどうした加減か毎月トップを独走していましたが、今月はどうにもいけません。トップには違いありませんが達成してなければうれしくありません。
しかしこのままでは達成するのは難しい、そんな金額です。

しかしながら、終わってみれば達成していました。
閉店時間間際に沢山持ってきてくれたお客さまがひとり。
あとわずか足りない、よしもうしばらく開けとくかとタグ付けしながら店を開けていると、新規のお客さまが来店。金額的にはかろうじて達成!
八咫烏と、すごいねーなせばなるもんだねーと達成おめでとう!と言いあって帰途につきました。

もしかして今朝の鳥の○んこのおかげかしら?と思い至ったのは家に帰りついてからです。
けさのアレで運が付いた?!よしっ。
それから毎朝庭に出るたび空を見上げて鳥の影を探すようになりました…

翌日八咫烏にこの話をすると、よし、じゃあこれを!と、
金のうん (2)

レジ前に立つたびつい見てしまいます。
運よずっとついていておくれ。

ちなみに売上達成率は100%ジャスト!きれいな数字でした。 


特別企画 オリヅルランの子ども成長記録。
オリヅルランの子ども成長記録1
この状態を見つけたのは23日(木)の朝。
置き場所は南側の縁側。
これから観察していきます。

おまけの画像
アンネのバラが、
アンネのバラ咲いた (2)

今朝咲きました!
アンネのバラ咲いた


ひと押しお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

黄色木香薔薇 殿

こんばんはでござる。

まずは、目標売上げ達成おめでとうでござる!

なかなか数字を取るのは大変ですね。
これは やはりウ〇コの運?かな?
いやいや、貴殿たちの努力でござろう。^^

我らもね、昨年の今頃、スゲェ~暇で焦っていました。
で、風水の教えに習って、玄関口の鏡をとったんだぁ。
そしたらね、翌週からバンバン新規案件が。
うれしかったでござるよ。

こういうの、いいことは信じるように心がけてます。
レジよこのウ〇コ、きっと運が付きますよぉ。^^

きのこ侍さま

おはようございます。

やっぱり信じる者は救われる!
ですよねー。

良いと信じることはどんどん取り入れて、
前を向いていきたいものです(^^)
Secret

プロフィール

黄色木香薔薇

Author:黄色木香薔薇
長野市と須坂市合わせて全部で11店舗を展開する木島屋&クリーニングアップル。 その9店舗目として2008年3月にアップルローズ桐原店としてオープンし、2013年1月に閉店。4年10カ月の経験をもとに若槻大通りアップル吉田店に引っ越しました。 来て・見て・楽しい!お店づくりを目指すのはこれからも一緒です。クリーニング工場も新築して、仕上がりにもますます自信あり!皆さま遊びに来てくださいね。
月~土9:30~19:30
日祝10:00~19:00
定休日はありません(T_T) 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
