04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


これは何 2

明け方、ブログを書いている夢を見ました。
パラグライダーやろうよと友人からお誘いを受けていて、彼女とは20年前にも一緒に初パラグライダーをやりました。
今回またやろうよ!と言われた時、空に飛び出した時の浮遊感、全身で受ける爽やかな風、降りたった時の背中の重さとパラを畳んで背負い、坂道をわっせわっせと上ったときのふらつきまで、一気に蘇って来ました。
それら全部込みで、気持よかった!

それ以来だったのでやりたい気持ちはとってもあるのに、今の状態ではできそうもないいなあ…
このところずっと心のすみでこんなことを思っていたからでしょうか。そんな内容のことをだらだらと書いて無駄に長く、これじゃただの愚痴じゃん、書きなおしだよ時間ないのに、とぶつぶついいながらまだ書いてる、そんな夢。

このところパソコンの電源入れる気持ちの余裕もない日が続いていたから、その反動でしょうか。


さてと、本題です。
今朝何気なく家の中から庭を見た相方が、『あれ、すごいことになってるな』と言いました。
アレとは、これです。
これは何 (2)

いつのころから庭にあるのか。だれも植えたおぼえはないそうです。こぼれ種?飛んできたの?
多分1年おきぐらいに花を咲かせます。毎年ではありません。
けっこう街のあちこちで見かけるので名前を調べたことがありますうが、忘れてしまいました。
しかしすごい迫力です。

こちらはちょっと前に店の花器に挿した名も知らぬ花?木?。
前はまだ包まれていた中心が開きました。
これは何 (3)
これは、どういう?またまた今後が楽しみです。

これは、こうみるとただの取水パイプですよね…。
これは何

店の帰り道、暗いところで通りがかりに見た時は、これイタチに見えたのです。
何となくスリムでぬめっとした感じがして。この時はまだ田植え前で水が張られ始めたばかり。それでも水の中におちゃんこしてるイタチって?と思いながら、そのまま通り過ぎました。
かなり疲れていたと思われます。

それでも時間が経つうち気になって、引き返して確認したところ、まあただの取水パイプだったわけですが。
暗闇の中の何らかの光源の加減で、茶色い汚れが丸い耳に見え、もっとやせてしなやかな体に見えたようです。
あの時はもっと上向いてたような気がするなあ。

でもタヌキを見かけるのは珍しくないし、最近長野市のあちこちで猪出没中らしい。うちのそばでも目撃されたと新聞に出ていたし。
まあそういうところはすぐそこが山という場所ばかりだから、出たこと自体は騒ぐほどのことではない気はするんですけどね。びっくりはしますけど。


ひと押しお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

黄色木香薔薇 殿

おはようございます でござる。

な、なんと・・・パラグライダー!

あの 空へ飛び出すヤツでしょ?風に乗って。

すごいでござるね。拙者は高所が苦手なもので、とてもできません。
やっぱ貴殿は大物でござるね。

尊敬しちゃうでござる。


悶々とした気持ちは、大空へ飛び出したかったのかな?




きのこ侍さま

おはようございます。

気持ちイイですよ~パラグライダー。
全身のあらゆる方向から風を感じるんです。
観覧車に乗った時はこわくて早く降りたいっって思ったけど、
大空に舞ってる時はずっとこのままでいたいと思いました。

悶々とした気持ちの大元はね、『自由になりたい』
だれもが思うことですね。わがままですか。
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/06/11 09:16)

長野市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

プロフィール

黄色木香薔薇

Author:黄色木香薔薇
長野市と須坂市合わせて全部で11店舗を展開する木島屋&クリーニングアップル。 その9店舗目として2008年3月にアップルローズ桐原店としてオープンし、2013年1月に閉店。4年10カ月の経験をもとに若槻大通りアップル吉田店に引っ越しました。 来て・見て・楽しい!お店づくりを目指すのはこれからも一緒です。クリーニング工場も新築して、仕上がりにもますます自信あり!皆さま遊びに来てくださいね。
月~土9:30~19:30
日祝10:00~19:00
定休日はありません(T_T) 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
