07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



復活!ポスティング職人

真夏のような暑さが続いていましたが、昨日の31,8度をピークに今朝は雨模様のため、過ごしやすい気温に急降下です。やれありがたや。
こんな高気温の日々に、八咫烏はポスティングを始めました。店頭セールが先週で終わり、今度は恒例39%OFFチラシセールです。
このチラシが手元に届いたお客さま、か・な・ら・ず・チラシを持ってきてくださいね。じゃないと割引出来ませんからねっ。

桐原店に居た頃は他店舗のチラシポスティングまで請け負っていた八咫烏ですが、さすがに吉田店ではそんな暇はありません。今だってタグ付けの山であっぷあっぷしている有様ですから。
今回は1260枚。量としてはそんなに多くはありませんが、何せ久しぶりです。しかも真夏並みの暑さの中。
今まで八咫烏にまかせっきりにしてきましたが、これからは私もやるつもりです。

汗サラサラ・涼感素材のアンダーシャツを買いたし、風通しの良いガーゼ素材のシャツと、夏仕様の風を通すスニーカー、首に巻くタオルと、ひとそろい店に持ち込みました。

一日目は八咫烏が行き、私は二日目のつもりでしたが、その二日目の朝に八咫烏が
『今回のポスティングは全部ボクがやる!』と宣言。え、何で?

『このところひどい腰痛で寝がえりも打てなかったのに、昨日4時間ポスティングして、体はあちこち疲れてるんだが、夜腰痛を気にして目覚めることがなかったんだよ!
最近の腰痛の原因は運動不足が原因だね。前は多い時で一日6万歩いてたのに、今なんてひと月10万歩だからね。それに歩いてる方が楽だよ』

そう言って、昨日も午後3時頃に出かけて行きました。
店の終わる7時半ごろ『終わらないかとおもったぁ』と言いながら真っ赤な顔して帰ってきた八咫烏。
お疲れさまでした。ありがとう。

さて、こんな八咫烏、今朝は『ほらほら娘に貰ったんだよ~父の日だよ~』とこれを見せてくれました。

木でできた、トマト。
父の日 (2)

パカッとあけると。
父の日 (3)
てんとう虫と『 I ❤ You 』

よかったねー八咫烏❤
ここんとこ八咫烏と中2の娘は仲良しで、娘からのいろんな質問に答えるのが楽しいようです。
最近『眠れなくなる宇宙の話』的な本を買った娘はこっち系の質問をさかんにしてくるそうで、雑誌ニュートンを愛読している八咫烏には頼もしい話し相手でしょうねー。
よかったねっ八咫烏❤

ちなみに店内も父の日は黄色いバラを1輪活けてみました。
父の日 (4)

ついでに謎の花の中心も。
父の日
この中心は、やっぱり花でしょうね。


ひと押しお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

黄色木香薔薇

Author:黄色木香薔薇
長野市と須坂市合わせて全部で11店舗を展開する木島屋&クリーニングアップル。 その9店舗目として2008年3月にアップルローズ桐原店としてオープンし、2013年1月に閉店。4年10カ月の経験をもとに若槻大通りアップル吉田店に引っ越しました。 来て・見て・楽しい!お店づくりを目指すのはこれからも一緒です。クリーニング工場も新築して、仕上がりにもますます自信あり!皆さま遊びに来てくださいね。
月~土9:30~19:30
日祝10:00~19:00
定休日はありません(T_T) 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
