05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


近況報告

 今日こそは あしたこそはと はや文月

ご無沙汰しておりました。お久しぶりの更新です。
本当は昨日更新して冒頭の句をトップに書きたかったんですけど、いいです今日更新できたから。

これまでの間、商売繁盛大忙しでうれしい絶叫を上げ続け、つかれはててはイライラしてはケンカしてと、そんな毎日でした。

これは何とかしないといかん!と土いじりを再開しました。
陶芸教室に通う以前に買っておいた、七輪やバーベキューコンロで焼けると言うお手軽土です。しかしもう7,8年押し入れに眠っていたものですからかちんかちん。

水に浸して柔らかくし、つぶしてならし、まとめて菊練りをして、造形します。
夏の店装用にとあるものを作ったのですが、昨夜で取りあえず形になり、あとはゆっくり乾燥。そのあと焼ければいいんですけど、そこまでやってる時間はないので今回は焼きはなし。アクリル絵の具で色づけして出来上がりとします。

今月半ばに毎年恒例の会社を上げての会議&暑気払いがあり、夏の店装コンテストもあるのでその一つとしてつくたんですが、間にあうかあやしいところです。
なんせ今週中には店装を完成させて写真を撮らなきゃいけないのに、ほかの店飾りも殆ど出来てない有様ですから。

冒頭の句は、ブログの更新と、夏の店装準備と、さらにもう一つ、タグ付けが終わらないことも含みです。
やってもやってもやった分以上の品ががさらに集まってきて店内ハチャメチャ。
夏の店装にかこつけてのれん的な物を下げ、お客さまの衣類を隠すことが出来てやっとちょっと気が楽になったところです。ここって遮るものがないんですよ、店内奥までお客さまに丸見えで。

昨日はそんな合間を縫って、1年2カ月ぶりに美容院に行って来ました。店から歩いて30秒の所に評判のいいお店があるので。
縮毛矯正で真っすぐだった髪もこれだけ経てばひどいくせ毛復活でほとんど野生化していました。長いのをいいことにお団子にまとめていましたがそれでももう押さえつけられなくなっていて限界だったのです。

予約を入れた一週間前はちょっとひと息つけた時だったのですが、週末の大忙しの名残がありありとしている月曜午後に果たして長時間留守にしていいものかと悩みましたが、そんなこと言ってたらいつまでもどうにもならんと言うことで言って来ましたよ。

4時間半掛かっただけあって、もうすっきりさらさら!今まで寝るとき背中で踏んでいた髪は、首のあたりまで短くなりました。ここまで短くしたのは久しぶりです。
良い気分転換になりました。

八咫烏の近況は、そうですねえ、相変わらず疲れています。
ポスティングのおかげで腰はかなり楽になったようですが、以前当て逃げされて傷めた左ひじと、タグ付けのし過ぎか右腕もひどく痛むらしく、重いものは持てません。
ほかにもいろいろ重なって目に見えてぐったりしており、だからなおさらいらいらしてケンカするの悪循環。一日休んだところで快復するわけもなく、さらに満身創痍。

楽しみは家に帰って娘とオモシロ話をすること。毎朝前の晩の面白話を聞かせてくれます。


わたしのケータイが2度にわたって立て続けに壊れました。
一度戻ってきた、その晩に新たなトラブル症状が起き、翌日にはまた修理に。今は代用機を使っていますがこれがヒジョーに使いづらい機械で、そのこともあり、今回写真はないのです。

次に更新できるのは何時か判りませんが、その時は店の夏店装とか土でつくった品とか載せたいと思います。
それでは、また!


ひと押しお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

黄色木香薔薇

Author:黄色木香薔薇
長野市と須坂市合わせて全部で11店舗を展開する木島屋&クリーニングアップル。 その9店舗目として2008年3月にアップルローズ桐原店としてオープンし、2013年1月に閉店。4年10カ月の経験をもとに若槻大通りアップル吉田店に引っ越しました。 来て・見て・楽しい!お店づくりを目指すのはこれからも一緒です。クリーニング工場も新築して、仕上がりにもますます自信あり!皆さま遊びに来てくださいね。
月~土9:30~19:30
日祝10:00~19:00
定休日はありません(T_T) 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
