07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妖怪話

まずは前回の店装の改良版から。
店装改良版

店装改良

こんな感じ。
ぬいぐるみも今月3割引きなりますよ!

お盆休み中に滞っていたシリーズものを全部読み終え、さて次に読む本は?といったときに、まわりにある本がことごとくピンとこんない。よし、買いに行くか!それもいつも買う作家のじゃない、まったく未知の、心惹かれた本を。

で、新刊書店で買ってきたのがこれ。
買った本 (2)

谷川俊太郎はなじみの作家。ためらいもなく手に取り、ほかに何かと書店内をぐるぐる回遊して見つけたのが、『妖怪の日本地図』
京極夏彦の本でなじみの妖怪たちの名前がたくさん出ています。それらの解説とカラーの挿絵も迫力があります。何となく知ったつもりの妖怪をイチから知りなおすのも良いんでないかい。

仕事終わりに、『夏への扉』を強烈に読みたくなり、今度は古本屋さんへ。確か以前見かけた覚えがあります。
あれはいつだったか。もう何か月も前…

だれかに買われた後でした。
しかしそれなら何か代わりの本をとこちらもなめるように書架の間を回遊。
見つけ出したのがこちら。
買った本

『園芸家12カ月』は前から気になっていた本。
『百鬼解読』はまさに京極夏彦の作品に出てくる妖怪たちの解読本。

結局妖怪ものに落ち着くのね。なんでこんなに気になるんだろう。

何でと言えば、私今日一日朝からずっと動悸がおさまらないんです。走ったあと、少し落ち着いたけどまだちょっとどきどきしてる、というのに似た状態が一日中。
気持悪くて深呼吸してみたりしてるんですけど。

普段頑丈なのでちょっと不調だと勝手が解らなくて不安倍増。どきどきし続けるのってヒジョーに疲れます。

オチなしでスミマセン。


ひと押しお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

黄色木香薔薇

Author:黄色木香薔薇
長野市と須坂市合わせて全部で11店舗を展開する木島屋&クリーニングアップル。 その9店舗目として2008年3月にアップルローズ桐原店としてオープンし、2013年1月に閉店。4年10カ月の経験をもとに若槻大通りアップル吉田店に引っ越しました。 来て・見て・楽しい!お店づくりを目指すのはこれからも一緒です。クリーニング工場も新築して、仕上がりにもますます自信あり!皆さま遊びに来てくださいね。
月~土9:30~19:30
日祝10:00~19:00
定休日はありません(T_T) 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。