11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



秋の味覚

今朝家をでて歩き始めたら、金木犀の香りが漂って来ました。このあたりだと確かちょっと先のお宅に大木の金木犀の木があるはずと見上げながら行くと、ありました。
高い位置にオレンジ色の小さい花をみっしりつけ、向かいい風が香りを運んできます。
木を通り過ぎると全く香りがしなくなりましたが、金木犀はあちこちにあります。先にすすむとまたほのかに薫ってきます。
ああ…幸せな気分になりますねえ…

さて、秋の店装の紙風船に供える、じゃなくて添える秋の味覚を作りました。
秋の味覚 (2)

秋の味覚 (3)

障子紙に割り箸ペンと墨汁で描き、水彩絵の具で彩色しました。何か久しぶりに絵を描いたって気がしました。
それを切り抜いて中綿をいれて障子紙で挟みふっくらと。

置き場所が店の片隅なので、お客さんに気付かれているか謎ですけどね。

おまけの画像 中秋の名月の夜、帰宅途中に見つけた。
満月のかまきり
月光を浴びて、りりしかったです。


ひと押しお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村 
関連記事

No title

もう、金木犀ですか。早いですね。
よそのお宅からいい香りがするとすごく贅沢な気持ちになれます。

秋の味覚、これまた手の込んだ作りです。
お店の片隅なんてもったいないなあ。
ぜひ目立つ所へ!!

ipu-8 陽子さま

最初はとぎれとぎれだった金木犀の香り、
今では町中に満ちています。
店の入口を開け放っていると、店中この香りで満たされて、
贅沢で幸せな気分!

秋の味覚は置き場所が店の片隅であっても、
あると無いとじゃ雰囲気がずいぶん変わります。
これはここで渋くひそかに目立ってくれればと思います。

と言うのは負け惜しみで、目立つ場所に置くスペースが取れないんです~
Secret

プロフィール

黄色木香薔薇

Author:黄色木香薔薇
長野市と須坂市合わせて全部で11店舗を展開する木島屋&クリーニングアップル。 その9店舗目として2008年3月にアップルローズ桐原店としてオープンし、2013年1月に閉店。4年10カ月の経験をもとに若槻大通りアップル吉田店に引っ越しました。 来て・見て・楽しい!お店づくりを目指すのはこれからも一緒です。クリーニング工場も新築して、仕上がりにもますます自信あり!皆さま遊びに来てくださいね。
月~土9:30~19:30
日祝10:00~19:00
定休日はありません(T_T) 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
