08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



沖縄みやげ

昨日に続き、本日も真夏並みの暑さでした。まだ暑いです。
台風24号の影響でしょうか。
沖縄や奄美地方はこの時期は本当に大変だなあと思います。その沖縄に、八咫烏の息子のまいけるくんが修学旅行に行って帰ってきたのは先週のことです。

天気にも恵まれ予定はすべてとどこおりなく修められ、楽しかったようです。
その次に行ってきた別の高校に通う元同級生君たちは台風23号の影響で予定がことごとくおじゃんになってしまったとかで、気の毒でした。

長野の高校は今時は沖縄に行くらしいです。
出発前には旅行荷物を学校から現地に送ってしまうとか、お土産のカタログが各家に届けられて通販で買えるとか(未成年は泡盛買えないからじゃないの?と八咫烏が言ってました)、今時の高校生の修学旅行ってこうなんだーとびっくりです。

無事に元気で帰ってきて、それを一番に喜びながら、2番目の関心事はもちろん土産です。まいける君が、はたしてどんなセンスで何を買ってきてくれたのか。

ハイこれです!
シーサーの面[15cm×15cm]
沖縄土産 (4)

沖縄土産 (5) 沖縄土産 (6)

沖縄土産 (7) 沖縄土産 (8)

沖縄土産 (9)

店に飾ってくれと、素焼きのずっしりと重たいこの面を、持って帰ってくれました。
良い顔してます。角度によって表情がまるで変わるのが楽しいですね~
しかしいまだ飾る場所が見つからずに箱の中です。

こちらはお菓子。
沖縄土産

沖縄土産 (2)

木香さんと店で食べてねと。
もう、若いのに気づかいの子なんだからっ!

最初のひとつ、紅芋のタルトを八咫烏と一緒に食べました。
『ボクはもういいよ。あとは全部木香ちゃん食べていいよ。ボクはこっち食べるから』

八咫烏お気に入りの常備菓子。
これと柿の種・わさび味はいつもある。
沖縄土産 (3)

食べようと思えばもちろん全部食べられますが、いつも季節のお花を持ってきてくれるお客さまにおすそわけ。全種類一個ずつ!

ところで、まいける君本当は米軍キャンプ放出品を扱うお店に行きたかったそうなんです。でも店が見つからなかったとか。
オスプレイも見なかったし、F22も見なかったし。
ホームステイ先のおじちゃんに聞いても(海沿いのお宅にホームステイして、カヤックに乗ったりして海で遊ぶんだそうです)、めったに飛行機みないなあと言ってたそうです。

実は誰よりも八咫烏が一番見たいんですよ。
まいける君に日に何度も『オスプレイ見たか?F22見たか?』とメールしてましたからね。


ひと押しお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村 
関連記事
Secret

プロフィール

黄色木香薔薇

Author:黄色木香薔薇
長野市と須坂市合わせて全部で11店舗を展開する木島屋&クリーニングアップル。 その9店舗目として2008年3月にアップルローズ桐原店としてオープンし、2013年1月に閉店。4年10カ月の経験をもとに若槻大通りアップル吉田店に引っ越しました。 来て・見て・楽しい!お店づくりを目指すのはこれからも一緒です。クリーニング工場も新築して、仕上がりにもますます自信あり!皆さま遊びに来てくださいね。
月~土9:30~19:30
日祝10:00~19:00
定休日はありません(T_T) 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
