06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



10月の店装

真夏並みの暑さも予報では今日までらしいですね。
その予報、信じたいです。
雨も殆ど降らないせいか、今年の金木犀の花は寿命を全うしたみたいです。良い香りを長く楽しませてくれました。

10月の店装といえばハロウィンですね。
正面にどーんとやりたいところでしたが諸事情により、カウンターを挟んだ壁にささやかに飾るのが精いっぱいでした。

こんな感じ。
h25秋の店装 (9)

アップ。 桐原店のときに作った小物を総動員
h25秋の店装 (8)

カウンター奥はいろとりどりで祭りのよう。。
h25秋の店装 (7)
りんどうはもしかして初めて開花した姿を見られるかもしれません。いつでもつぼみのまま茶色くなってしまうのです。

壁際も華やか。
h25秋の店装 (10)

ここにもうひとつ加えて。
h25秋の店装 (11)
ふわふわでボリュームたっぷりの長毛種の猫みたいなこの植物、『パンパスグラス』と言うそうです。
お店の人にレシート裏に書いてもらいました。
触るとホントに柔らかくてふわふわで気持ち良いんですよ!

アップ
h25秋の店装 (12)

あすからこのフワフワが温かく感じられる陽気になることを願っています。

おまけの画像

秋のパッチワーク 
h25秋の店装 (13)


ひと押しお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村 
関連記事

黄色木香薔薇 殿

こんにちはでござる。

いろいろご心配をお掛けしていたようですね。
すみませんですぅ。
夏場にかけて、過去最高益に迫る勢いで 夜も寝ないで昼寝して
やってました~。

まぁ、忙しいのはよいけれど、あんまり無理して体を壊しちゃえば困るしね。
この10月中旬からは少し落ち着きはじめ、しいたけ栽培にも着手できそうです。

それにしても 10月だというのに暑いでござるね。
例年よりも栽培時期が遅れています。

貴殿も多忙な毎日を送られているようで。
いくら頑丈な体といっても(おっと失礼!) 無理はセヌように。

また遊びに来ます。
八咫烏殿にもよろしくお伝えくだされ。

きのこ侍さま

すごいですね!過去最高益に迫る勢いとは!
パチパチパチ!!(拍手!)

暑さは予報通り昨日で終わったようで今は風が冷たいです。
さっきお客さまがラジオで聴いたところにところによると、
明日は霜予報が出てるとか。もう滅茶苦茶です~

いくら夏バテ知らずで体重が増えた私でも、
この気温差にはちょっとついていけませぬ。

きのこ侍さんも、腰だけじゃなく体全部労わって、
何とかこの気温差を乗り越えましょう。

またお会いできる日を、八咫烏ともども楽しみにしています(^^)
Secret

プロフィール

黄色木香薔薇

Author:黄色木香薔薇
長野市と須坂市合わせて全部で11店舗を展開する木島屋&クリーニングアップル。 その9店舗目として2008年3月にアップルローズ桐原店としてオープンし、2013年1月に閉店。4年10カ月の経験をもとに若槻大通りアップル吉田店に引っ越しました。 来て・見て・楽しい!お店づくりを目指すのはこれからも一緒です。クリーニング工場も新築して、仕上がりにもますます自信あり!皆さま遊びに来てくださいね。
月~土9:30~19:30
日祝10:00~19:00
定休日はありません(T_T) 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
