10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


自宅より。

楽天日本シリーズ優勝おめでとう!!
さっきお風呂でラジオを聴いていて、思わずざばぁっっと万歳してしまいました。
野球好きでもないのですが、マーくんは好きです。マーくんという呼び方が不似合いなほどのいい面構え!

ということで、 このブログ、自宅からお送りしております。
今までは全部店のパソコンで仕事の合間に書いていましたが、最近そんな余裕がなく、パソコンの電源すら入れないで毎日が過ぎていきます。

いかん。
ということで、相方の計らいにより自宅でブログがかけるようになりました。
テレビにつなげるから大画面で見て書けるぞ、とはいうものの、距離が普通のパソコンとキーボードに比べてはるかに離れているので、最近老眼が進んでいる私の目にはつらいものがある。

遠くを見るにはめがねをかけ、近くを見るにはめがねをはずさないといけないんですよ。やだわぁ…

マウスもこれなので、

なれないと使いづらい。
一番最初に使ったときはこの青い玉が滑って思い通りのところにカーソルがとまらなくていらいらします。

ということで、久しぶりに植物の写真です。
今朝撮った庭の秋の景色。

と思ったら、写真の編集の仕方が店のパソコンと違うのでわかりません~
このままでは埒が明かないので写真は明日編集して載せることにします。なんだかなぁ。

それでは明日!


ひと押しお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村 
関連記事
スポンサーサイト

黄色木香薔薇 殿

こんばんはでござる。

自宅でパソコン始動!ブログもできるようになったんですね。
しかもデカイ画面で。

ふふふ、老眼でござるかぁ。まだお若いのにねぇ。
こればっかりは拙者も勝てません。

でもまだ老眼鏡は持ってませんよ~。

いつまで耐えられるかっと。

きのこ侍さま

おはようございます。

大画面とはいえ、やっぱり適正な距離と言うのはありますからねー。
結局テレビにつないでいる元のパソコンの前に座って、キーボードを床に置いて打ち込むという方法で書きましたよ。

老眼鏡は私もまだ必要なほどではないけれど、
八咫烏はふたつ、使い分けていますよ。

もともと視力がとても良いので見えなくなってきたことがとてもショックのようです。
目に良いサプリを飲んだり目薬さしたり、眼科に相談したり。

私もいずれ行く道かなあ。
Secret

プロフィール

黄色木香薔薇

Author:黄色木香薔薇
長野市と須坂市合わせて全部で11店舗を展開する木島屋&クリーニングアップル。 その9店舗目として2008年3月にアップルローズ桐原店としてオープンし、2013年1月に閉店。4年10カ月の経験をもとに若槻大通りアップル吉田店に引っ越しました。 来て・見て・楽しい!お店づくりを目指すのはこれからも一緒です。クリーニング工場も新築して、仕上がりにもますます自信あり!皆さま遊びに来てくださいね。
月~土9:30~19:30
日祝10:00~19:00
定休日はありません(T_T) 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
