09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


あっというまの10日間

10日ぶりですね。
家でブログが出来るようになったと言っても気持の余裕まで出来たわけではなかったので、そうそう思うようにはいきませんでした。

この間いろいろありました。
まず、風邪をひいた。電話で話した本社のユミさんに
『あら声が変だね。風邪?珍しい』といわれ、うん珍しいと私も思うと答えるほど、ごくたまにしか無いことです。

その数日後に昔からのお客さんにも『声おかしいね。風邪引いたの?なんかエロっぽいよ』といわれました。
エロっぽいですかそうですか!このときはさらに進行していて,ハナ声にかすれが入ってハスキーなハナ声になっていたのでそう思ったのでしょう。
普段はどすの利いた低いだけの声なので色気もへったくれもありませんから、こう言われるのはけっこう喜ばしいことです。

しかしそう言えば、厚生労働省で、男のくせにとか女なんだからとかそんな言葉はセクハラで取り締まりの対象になるとか何とかいう話を聞きかじりました。
エロっぽい声だねと言うのもセクハラになるんですかね。まあ全ては相手との関係性なのでしょうが。

初雪もふったんですよ。
午後からぎゅうっと寒くなってきて、夜には氷の粒のような雪になりました。毎年、え?初雪いつの間に降った?と言ってるのとは大違いです。
その初雪の夜から翌々日の朝、起きたら雪が吹雪いて視界は真っ白でした。平地では積もりはしなかったけど、山は真っ白。

いつもなら23日のえびす講煙火大会の花火が上がって、ああ冬がきたねと感じるのですが、今年はひと足もふた足も早かったなあ。そのくせ昨日は17度にもなったんですよ。
今も気温が急激にさがっていくのを感じます。
明日からは朝も晩も冷え込み厳しくなるようです。

車の車検も済ませました。
ホンダの軽自動車Zが私の車です。7年も前にペーパードライバー歴18年を返上して買ったんですけど、乗ったのは一年だけ。必要に迫られて買ったものの必要が無くなってしまったので、その後は頼んで相方に乗ってもらっていました。

セロー225もそうですけど、乗らないのに好きなので手離しがたく、今回車検の更新を機に少しでも乗るよう努力はするつもりです。
が、スキーと車の運転は前世で何かあったのでは?と自分で疑うほど好きじゃないので、どこまで克服できるかは神のみぞ知る…

そして最大の出来事と言えば、この私がタブレットPCを買ったこと。
これです。
タブレットPC

この私とはどういう私かと言うと、昔から各職場でパソコンを触るとトラブルが起きることが多く、友人にクラッシャーとあだ名され、八咫烏に現代人ならパソコンぐらい使えるようになれと散々怒られそのたびいやだと言い続けてケンカしていた私。

ブログをやりたくて師匠の猫頭さんに教わりながらここまで出来るようにはなったものの、たまに調べ物をするぐらいでブログ以外では殆ど利用しない私。

タブレットPCにした理由は、手軽で構えず使い始められそうだったこと。
スマートフォンには未だ興味はなく、しかしタブレットは実は興味を持って見ていたのでした。
明日届く予定です。楽しみです。

次のブログはそのタブレットPCからお送りするかも知れません。


ひと押しお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

黄色木香薔薇

Author:黄色木香薔薇
長野市と須坂市合わせて全部で11店舗を展開する木島屋&クリーニングアップル。 その9店舗目として2008年3月にアップルローズ桐原店としてオープンし、2013年1月に閉店。4年10カ月の経験をもとに若槻大通りアップル吉田店に引っ越しました。 来て・見て・楽しい!お店づくりを目指すのはこれからも一緒です。クリーニング工場も新築して、仕上がりにもますます自信あり!皆さま遊びに来てくださいね。
月~土9:30~19:30
日祝10:00~19:00
定休日はありません(T_T) 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
