10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


lenovo ideapad Miix 10を使う。

タブレットを手に入れてひと月ぐらいになりますか。
一番最初のセットアップで夜中の2時ぐらいまでかかりました。

それから連日相方の指導のもと、晩御飯を食べながらまでいじくりまわしていました。
ご飯は温かいうちにたべさせておくれと相方にたのんで、食後の指導に変わったのはありがたいことでした。

実際こういった方面に詳しい相方がいたからタブレットなんて買おうとも思ったわけだし、私の「こんなことをしたい」といった我ながら曖昧な説明を汲んでよくぞこれを探してくれました。キーボード入力は楽でいいです。

八咫烏にはタブレットを買うならノートパソコンのほうがいいのではと言われ、ノートパソコンも視野に入れて探してもらいましたが、やはりタブレットがいいということになりました。
検討して改めて分かりましたが、私はパソコンはイヤなのです。タブレットぐらいのおもちゃ感が気軽でいい。

ほとんどの設定は相方にやってもらいながら気軽でいいもなにもないもんですけどね。

使えるようになって一番最初にやってみたのが、「ガリバー旅行記」のダウンロード。タブレットで本を読む、というのをやってみたかったんですよー。
とりあえず、無料で、読んだことなくて、読んでみたいと思ってた「ガリバー旅行記」を。

その後は青空文庫[(あおぞらぶんこ)日本国内において著作権が消滅した文学作品、あるいは著作権は消滅していないものの著作権者が当該サイトにおける送信可能化を許諾した文学作品を収集・公開しているインターネット上の電子図書館。ウエキペディアより引用]
から相方がおすすめの「クリスマス・カロル」を始め何作かをダウンロード。

私も樋口一葉の「たけくらべ」をダウンロード。なぜこれかとうと、一度ちゃんと読んでみたかったんですよ、ガラスの仮面でマヤと亜弓さんが演じたこの作品。

タブレットで本を読み始めたおかげで買ったきり積んどく状態になってた本にも手を伸ばし、やっぱり宇江佐真理の突き放したような歯切れのいい時代小説はいいなあ、などと思いながら一気に読了してしまいました。

習うより慣れろということで、毎日必ずいじるようにはしていますが、ブログを書くか本を読むかぐらいにしか使っていないので、もったいない気はします。

横から相方がこんなともできるなどといろいろ教えてくれるので、少しずついろんなことをやっています。
絵を描くソフトもインストールしてあれこれやってみました。面白いですね。
関連記事
スポンサーサイト

こんばんは~^^。

ご無沙汰です~
黄色木工薔薇さんがタブレットを買うとはびっくりしている次第です(笑)
確かに本好きの方にはぴったりかもとも思います。
使いこなせたら楽しいですよ~きっと~
私だってパソコンを使いこなせているかっていうと・・・
旦那におんぶに抱っこなので・・・
黄色木工薔薇さんと同じようなものです。。。^^;

猫頭さん

こんばんは~
私本人が一番驚きです。私に何が起きたのか!?
でも目的はあるんですよ。
そのことについて猫頭さんにお願いがあるのです。
年内に店に来てもらえる日はありますか?
またメールしますね。



Secret

プロフィール

黄色木香薔薇

Author:黄色木香薔薇
長野市と須坂市合わせて全部で11店舗を展開する木島屋&クリーニングアップル。 その9店舗目として2008年3月にアップルローズ桐原店としてオープンし、2013年1月に閉店。4年10カ月の経験をもとに若槻大通りアップル吉田店に引っ越しました。 来て・見て・楽しい!お店づくりを目指すのはこれからも一緒です。クリーニング工場も新築して、仕上がりにもますます自信あり!皆さま遊びに来てくださいね。
月~土9:30~19:30
日祝10:00~19:00
定休日はありません(T_T) 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
