07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



クリスマス店装

予報では、今日は曇りだったんです。
それが朝からの雨がぼたぼたの雪に変わり、ついさっきまで積もる勢いで降っていました。
今は細かい雨に変わっているようですが、このあとどうなることか。
このまま雨か、はたまた明日の朝は雪かきか。

さて。
12月に入ってから店はクリスマスの店装に模様替えしました。
去年桐原店で使ったものの再利用で、新しく買ったものや作ったものはほとんどありません。
こぢんまりした桐原店だとボリュームたっぷりに見えた飾りも、広い吉田店ではふつーに見えます。

とりあえずふつーのクリスマス飾りをごらんください。

店に入って向かって右側のカウンター上
h25クリスマス店装 (58)
お得意様に差し上げるプレゼントの山!だったのですよ。
全部で5種類ご用意し、お客さまが迷うほどだったのですが、今は残りわずか。
開運!七福神のおみくじ箸。どの神様が当たるかお楽しみ

そのカウンターの内側隅。
h25クリスマス店装 (69)

向かって左側の壁。白い部分が目立ちます…
h25クリスマス店装 (40)

正面の飾り壁。八咫烏・作のツリーです。
h25クリスマス店装 (62)

夜になるとタイマーで点灯。
h25クリスマス店装 (32)

レジ横の壁。
h25クリスマス店装 (45)

レジ横の壁の裏はタグ付け作業台になっています。これは私のためだけの飾り。
実はこれが一番のお気に入り。
h25クリスマス店装 (67)

来年一月の方針発表会はこの店装で勝負です。

おまけの画像。
花筏 (5)
庭に落ちていたこの枯葉。
軸の部分がパカッと割れて細かい毛におおわれています。
これは一体何の葉っぱ?ウチの庭を見渡しても、同じ葉っぱは見つからなかったのです。

関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

黄色木香薔薇

Author:黄色木香薔薇
長野市と須坂市合わせて全部で11店舗を展開する木島屋&クリーニングアップル。 その9店舗目として2008年3月にアップルローズ桐原店としてオープンし、2013年1月に閉店。4年10カ月の経験をもとに若槻大通りアップル吉田店に引っ越しました。 来て・見て・楽しい!お店づくりを目指すのはこれからも一緒です。クリーニング工場も新築して、仕上がりにもますます自信あり!皆さま遊びに来てくださいね。
月~土9:30~19:30
日祝10:00~19:00
定休日はありません(T_T) 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
