07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


制服着用

今月初旬からから制服着用になりました。
色は紺。ベスト・キュロットスカート・リボンの3点セット。
制服リボン

今までロングスカート2枚重ねの下に、タイツだのハイソックスだのレッグウォーマーだのを重ねるだけ重ねて冷えをしのいでもまだ冷えていたこの身なのに、今では膝上キュロットスカート。

本社のユミさんに、寒かったらカーディガン着ててもいいよと言われていたのでベストではなくカーディガンを着ていたのですが、昼の配送の便で来たユミさんや店舗巡回に来たチーフはベスト着用。ユミさんなんて素足にハイソックスだけです。寒くないのっ?!

見かけヘンにならない程度にかさねばきしてみましたがそれでも冷え冷え。
もちろん暖房ははいってます。ファンヒーターとエアコン併用してます。それでも足元の冷え込みは半端じゃありません。

あまりに寒がるのを見かねた八咫烏が、穿けるならこれはいてみ。と自分のアンダーズボンを持ってきて手渡しました。キルティングのズボン下です。グレーです。窓つきです。
買っては見たけどこれはボクにはいまいちだね、使ってないからと。
(ちなみに八咫烏が愛用しているのは中綿入りキルティングアンダー防寒ズボンで、これは絶対暖かいでしょうね)

これ穿くの?(かっこ悪い、いやだ)という言葉を飲み込んで控えめに気持ちを込めて嫌がってみましたが、
『だって寒いんでしょ?!』こわいです。…心配してくれてるのがわかるだけに、嫌とはいえません。
元から穿いていたスパッツ(黒)の下に穿けばいいじゃんといわれましたが、普通に穿いてぱつんぱつんですから、この下にキルティングのもこもこしたズボン下なんて無理です。

しょうがないので自前スパッツの上に穿き、ハイソックス(黒)を最大限がんばって引上げ、
『誰も見てない、気にしてない』と自分に言い聞かせ、一日穿き続けました。
暖かかったです。

でもさすがに穿きつづける勇気はありません。とりあえず買ってきました女性用のニットタイツ。

ところで最近男性用ストッキングが売れているといいますが、あれって暖かいですか?
昔からストッキング穿いてジーパンとかを穿くと、冷や冷やして穿いてない時より寒さを感じるんですけど。体感的に。
裏起毛であってもストッキング素材のものは冷や冷やを感じるものが多いです。

なので今回毛糸で編んであるタイツとスパッツ、カシミア混のハイソックスをいくつも買い込んできました。やはり空気を含む素材のものは温かいですから。

厚ければなお良いですが、見かけのもこもこ感はともかく、ウエストゴムのごろごろは、下手したらキュロットスカートのウエストが締まらないかもと泣く泣く諦めました。だから並み厚のを重ね穿きです。

これならもしかしてごろごろゴムの一枚でもはけたのでは?と今思いました。


朝の風景
コの字型
裏口の出入り口のコンクリート部分が氷が張って危ないので、布のマットを敷いています。
それが水浸しになったので昨夜八咫烏がエアコンの室外機の上にかけておいたらしいのです。
コの字型に凍り付きました。このまま上から踏みつければ割れてしまいそう。今にも踏みたそうな八咫烏を押しとどめて、日当たりのよい場所において溶かしました。昨日も今日も青空晴れ渡り、良い天気でした。寒いけど。



ひと押しお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

黄色木香薔薇

Author:黄色木香薔薇
長野市と須坂市合わせて全部で11店舗を展開する木島屋&クリーニングアップル。 その9店舗目として2008年3月にアップルローズ桐原店としてオープンし、2013年1月に閉店。4年10カ月の経験をもとに若槻大通りアップル吉田店に引っ越しました。 来て・見て・楽しい!お店づくりを目指すのはこれからも一緒です。クリーニング工場も新築して、仕上がりにもますます自信あり!皆さま遊びに来てくださいね。
月~土9:30~19:30
日祝10:00~19:00
定休日はありません(T_T) 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
