10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



大雪ふたたび

先週末に引き続き、今週末も大雪です。長野も県内全域に警報発令。
昨日の夜雪かきして、今朝起きたら50cmは積もっていました。出来るとこまで掻いてきましたが残りは相方にお任せです。

しかし先週に比べて桁違い。甲府は100cm越えとか言ってましたね。甲府に単身赴任しているお客さまが心配です。
八咫烏がお隣のほっともっとの人に聞いたところによると、食材は山梨県から運んでくるとかで、この雪で配送は無理そうなので、お弁当どこまで作れるかと心配していたとか。
さっきのり弁と豚汁を買いに行ったら出来たのでほっとひと安心でした。

さて、店の駐車場もひどいことになっています。朝から八咫烏とお隣の人とで頑張ってくれたおかげで店舗正面は車が停められるようになりましたが、

 悪戦苦闘中
店の雪かき

前回の記事で八咫烏が雪を溶かすためにまいていた場所はごらんの通り。
店の雪かき (2)
とてもじゃありませんが手が回りませんでした。
裏口から車までの幅50cmほどの道分を作ってあとはそのままなんですよ。
積雪は私のひざ丈を軽く超えています。
そういえばさっきラジオで長野市61cmと言ってました。

夏の終わりぐらいから吉田店は、BGMなしの無音の中で仕事をしています。慣れてしまえばこれはこれで良いものです。しかし今回ばかりは雪の情報を求めるために朝からラジオをNHKに合わせています。今は『関西発 土曜ほっとタイム』が流れています。久しぶりに聴けてうれしいです。

八咫烏はついさっき所用で出かけて行きました。
この雪では約束の時間に間にあわないかもとかなり早目に出て行きました。
傷めた腕で厚くて重い雪をかいて、重くて痛くて力が入らない、この腕でハンドル握るのは不安だと言いながら。
無事に戻るのを待つばかりです。

八咫烏が帰ってきたら今度は交代で私が雪かきする番です。
早く帰ってこないかな。

ひと押しお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

プロフィール

黄色木香薔薇

Author:黄色木香薔薇
長野市と須坂市合わせて全部で11店舗を展開する木島屋&クリーニングアップル。 その9店舗目として2008年3月にアップルローズ桐原店としてオープンし、2013年1月に閉店。4年10カ月の経験をもとに若槻大通りアップル吉田店に引っ越しました。 来て・見て・楽しい!お店づくりを目指すのはこれからも一緒です。クリーニング工場も新築して、仕上がりにもますます自信あり!皆さま遊びに来てくださいね。
月~土9:30~19:30
日祝10:00~19:00
定休日はありません(T_T) 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
