05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イオン偵察

イオンタウン三輪がオープンして一週間が経ちました。
私も行ってきましたよ。
一階のほとんどを占めるのが安売りスーパー、ザ・ビッグ。ほかには洋服屋さん、かばん屋さん、和菓子屋さんほか。
二階はまだ行っていません。
目的が食料品だったのと、行ったのが仕事帰りで疲れていたのと、人が多くてそれだけでぐったりしてしまったのと。

結局その時も目的の場所(お菓子とデザート!)のあたりをうろうろしただけでしたが、安さは実感しました。ザ・ビッグは市内にもう一店舗あり、そちらにはたまに行くので安い円ことは知っていましたが、それにしても破格!
その時買ってきたのはおせんべいの手塩屋が97円、雪の宿抹茶味が97円。
ほかたっぷり入ったヨーグルトやプリンが97円。あれ、77円だったっけ?でもこの辺りはいつものザ・ビッグ価格です。

もう何度も行ってきたわよ~というお客様の話を聞くと、
『玉ねぎがいっこ5円、ポンカンがひと箱498円、バーモントカレーが100円よ!バーモントカレーなんて普通200円近くするでしょー!もうどこどことカゴに入れちゃったわよ!後日行ったら同じ玉ねぎがいっこ45円、同じポンカンがひと箱980円』
…さすがオープニングセール!つかみはOK!

さらに驚くのは、
『午前中に行ったんだけど、上から回ってきてビッグに行ったら、レジが2時間待ちだっていうから!何も買わないで夕方出直したわよ』

2時間?!なんじゃそりゃあ?もう意味が解りません。
私が行ったのは冬に逆戻りしたかのように雪が吹き荒ぶ夜8時過ぎでした。そんな天気のそんな時間でもまだ人は引きも切らずにイオンに入っていきます。レジの込み具合は普通でした。

その時はいった入口はスーパー口じゃなく、洋服屋さんとかのフロア口。
歩き始めてきょろきょろしながら周りを見ていると、一着のワンピースが目に留まりました。
鮮やかな緑色の、大ぶりの花をあしらったノースリーブのワンピース。この緑は、ビリジャン?
帰るときもそのワンピースを横目で見ながら、春だわねえと気分が明るくなりました。

このワンピースを見つけたイオンタウン三輪、好きになりました。
しかし2階をはじめ一階のほかの店をゆっくり見て回ることができるのはいつのことになるでしょう。
そのころにはビリジャンの春色ワンピースはもうないかもしれません。

ひと押しお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

黄色木香薔薇

Author:黄色木香薔薇
長野市と須坂市合わせて全部で11店舗を展開する木島屋&クリーニングアップル。 その9店舗目として2008年3月にアップルローズ桐原店としてオープンし、2013年1月に閉店。4年10カ月の経験をもとに若槻大通りアップル吉田店に引っ越しました。 来て・見て・楽しい!お店づくりを目指すのはこれからも一緒です。クリーニング工場も新築して、仕上がりにもますます自信あり!皆さま遊びに来てくださいね。
月~土9:30~19:30
日祝10:00~19:00
定休日はありません(T_T) 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。