05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



春ギャッベ

明日で大型連休が終わりますね。
店はお休みなしでずっと営業してましたが、工場はお休みの日が二日間あり、そうすると当日仕上がりのタグ付けに追われることもないのでのんびりした気分で一日を過ごせます。

この2日間を利用して、八咫烏とわたし、それぞれ1日ずつ好きなことをしました。
八咫烏は愛車のステップワゴンのブレーキパッドを取り換え、私は本日春のギャッベ展を見に松葉屋さんへ!

前回前々回と、時間をかけて店に置いてあるすべてのギャッベをみてきました。がしかし、今回は目的がミニギャッベだったので大物はさらっとみただけ。連休中の中央通りのイベントで人出も多く、店内も人が多くてじっくり見るという気分んでもなかったしね。

力が抜けた状態だったせいか、いつもとは違う視点で店内を見てました。

奥から入口を見る。
h26春ギャッベ展 (3)

左の壁
h26春ギャッベ展 (4)

くるりとうしろを向くと、奥の蔵に続く通路。
h26春ギャッベ展 (2)

窓際にミニギャッベがたくさん。ここから1枚選んできました。

窓の外は中庭。
h26春ギャッベ展 (6)
奥の蔵の奥が窓越しにみえます。

その出入り口に大きなうさぎ。これは何製?
h26春ギャッベ展 (7)

支払手続き中にこの中庭をぼーっと見ていたのですが、
座っていた椅子の横に置いてあった椅子の上のミニギャッベ。
h26春ギャッベ展 (5)
これも素敵。

で、今回どーしても欲しく思ったギャッベに巡りあうことが出来ました。
そのご紹介はまた今度。母の日のプレゼント用なんです。母のものになってから、お見せしますね。

今回は目が行く色合いがいつもとちょっとちがった気がします。やさしい色合いのベージュっぽい感じに心惹かれました。たとえば一番最初にご紹介した写真の壁際の左側のとか。

買ったミニギャッベもそんな色合いでした。

ひと押しお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

プロフィール

黄色木香薔薇

Author:黄色木香薔薇
長野市と須坂市合わせて全部で11店舗を展開する木島屋&クリーニングアップル。 その9店舗目として2008年3月にアップルローズ桐原店としてオープンし、2013年1月に閉店。4年10カ月の経験をもとに若槻大通りアップル吉田店に引っ越しました。 来て・見て・楽しい!お店づくりを目指すのはこれからも一緒です。クリーニング工場も新築して、仕上がりにもますます自信あり!皆さま遊びに来てくださいね。
月~土9:30~19:30
日祝10:00~19:00
定休日はありません(T_T) 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
