08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



布団の中で本を読む。

今月12日(水)より、クリーニングアップル吉田店ではセールがはじまっています。

春の衣替え 点数割りセール!一般衣類が
5点以上 23%引き
7点以上 28%引き
10点以上33%引き

いつもの点数割りより3%多く割引しております!

お布団毛布、ジュータン、インテリア類など30%引き。

今月22日まで!

などといきなりまじめなクリーニグ屋さんのブログらしくセールのお知らせから始めたのは、んーいまいちセール中らしくないからです。
3月末から4月にかけてずいぶん盛況で、わけが解らないながらもうれしい悲鳴を上げながら忙しく日々を過ごしていましたが、その分今はずいぶんおちついてきた感があります。こんなに早く落ち着かれても困るのですが。

セール期間の問いあわせの電話などもあるので、まだまだこれからと期待をすることにして、
いまは、うふふ。読書三昧の日々。

仲良しのお客さまが貸してくれた樋口有介『ピース』を読み終わったところです。
SN3S0558.jpg SN3S0560.jpg
店のお昼休みや休憩時間に読む余裕ができたので、思いのほか早く読み終わりました。
群馬の田舎を舞台にした連続バラバラ殺人事件を定年を2年後に控えた県警のベテラン刑事が追うんですが、この全編通した田舎っぷりも読みどころのようです。
面白かったですが、こんな機会でもなければ自分では絶対に手に取らないでしょう。バラバラ殺人事件という時点で私はもうだめです。
人に本を借りるというのはこういう未知の本に出会えるという意味で、刺激的でありますね。

家では恩田陸の演劇小説を読みたくなって、立て続けに2冊。
まず最初が『チョコレートコスモス』
SN3S0568.jpg SN3S0567.jpg

演劇スポ根もの。まるで『ガラスの仮面』のよう。これがもう読んでる間中ドキドキして読みやめられません。
いつもの読書は寝る前までよんで、眠くなったら本を閉じて布団に入るのですが、これは眠くなる直前までひたすら読みたいがために、布団に持ち込みました。

眠くなってうとうと…ガクッとなっても一瞬ののち目覚めてまた読もうとする自分。結局そのまま寝てしまい、相方に電気スタンドを消してもらうなど、過去ないことです。

さらに朝、目覚ましアラームが鳴る前に目覚めると(最近は日の出が早いので明るくて!)そのまま読書再開。店で仕事をしていても、早く帰って続きを読みたい読みたいと、ひたすら願っておりました。

ちなみにこの本再読です。過去読んでます。それでも読み始めたらもう夢中。すごい本です。
あとがきに続編について書かれていて、そんなことはすっかり忘れていたのですが、その後出たという話も聞かないし、調べてみても出る気配なし。困った。読みたい。この世界からまだ抜け出せない。

というところに思い出た、
もう一冊あった、恩田陸の演劇小説。

『中庭の出来事』
SN3S0562.jpg SN3S0564.jpg

こちらはまた凝った構成で、読んでてこんがらがってくるのですが、もちろん布団に持ち込み朝も読みました。

それから味を占めてしまいました。

夕べ持ち込んだのはこちらも借り物の漫画『タケコさんの恋人』
SN3S0569.jpg SN3S0571.jpg

バブル全盛期の作品だけあって絵もストーリーも華やかです。そして、貸してくれた人が言っていたように元気になる!

ちょっとだけ読んでから寝るつもりが、結構な厚さの一巻、全部読んでしまった。午前1時47分。朝はさすがに辛かったけど、一日元気に過ごせたのはタケコさんのおかげかもしれません。

今夜は早く?寝られるかな~?

おまけの画像。
店のご近所の黄花木香バラ。見事です。
SN3S0555.jpg

SN3S0557.jpg

ひと押しお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

プロフィール

黄色木香薔薇

Author:黄色木香薔薇
長野市と須坂市合わせて全部で11店舗を展開する木島屋&クリーニングアップル。 その9店舗目として2008年3月にアップルローズ桐原店としてオープンし、2013年1月に閉店。4年10カ月の経験をもとに若槻大通りアップル吉田店に引っ越しました。 来て・見て・楽しい!お店づくりを目指すのはこれからも一緒です。クリーニング工場も新築して、仕上がりにもますます自信あり!皆さま遊びに来てくださいね。
月~土9:30~19:30
日祝10:00~19:00
定休日はありません(T_T) 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
