11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ギャッベのある生活

先日、セール中ではありましたが、数時間ほど抜け出して実家に母の日のプレゼントを渡してきました。

これです。ミニギャッベ。
h26春ミニギャッベ

『まああギャッベ!高いんでしょうー。いい色!それにふかふかだけどお尻のっけてもへにゃってならないね。これってすごく長持ちするんでしょ』
そうだよ。ギャッベは100年もつよ。

『そうなんだよねー、もっと早く使い始めればいいんだよねー。あんたあたしが死んだらこギャッベ持ってくんだよ』
うん、そのつもりだよ、とは言いませんでしたが。
まだまだ先は数十年ある予定です。その間お母さんの生活をきっと豊かにしてくれるでしょう。

ネコがのってもオッケーよというと、もちろん、とにっこり。
今実家には猫が一匹居候しています。17歳のおばあちゃん猫。去年の12月の冷え込み厳しい最中、文字通りぼろ雑巾のような姿で庭の穴に捨ててあったかぼちゃの皮をたべている姿を見てあまりのもうらしさに猫まんまを食べさせて、それからずっと。
ちなみに『もうらしい』とはかわいそう、といった意味合いの方言です。

拭かれてブラッシングされて、固まった毛玉を取り除かれて、今では見違えるほどきれいになったその猫は、母の膝の上にのせられたり撫でなでされたりすると、嬉しくてよだれをだらだら流すそうな。

年だっていうのもあるでしょうが、今までひどい生活を過ごしてきた果てに、今何の心配もいらないやすらかな生活を送れるようになったけど、だからこそ人のぬくもりや愛情を感じられるとうれしくて気持ちよくて、感極まってしまうんじゃないでしょうか。

外に慣れてるので家の中に長居はいなそうですが、できればこのギャッベの上で丸まって安らいでほしいと思います。
この子は去年旅立ったチビのみっつ下の妹にあたります。

母のところに持っていく数日前、松葉屋さんからお便りが届きました。
ギャッベ便り (2)

ミニギャッベがたくさん並んでいる写真の、ほぼ真ん中に写っているのは私が買ったギャッベではありませんか!
ギャッベ便り (1)
とっても嬉しくなりました。

おまけの画像
パッチワーク作家chiikoの最新作。

ネコタペ
ネコタぺ (3)

わたしのお気に入りはこの子。
ネコタぺ (2)

ひと押しお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村




関連記事
Secret

プロフィール

黄色木香薔薇

Author:黄色木香薔薇
長野市と須坂市合わせて全部で11店舗を展開する木島屋&クリーニングアップル。 その9店舗目として2008年3月にアップルローズ桐原店としてオープンし、2013年1月に閉店。4年10カ月の経験をもとに若槻大通りアップル吉田店に引っ越しました。 来て・見て・楽しい!お店づくりを目指すのはこれからも一緒です。クリーニング工場も新築して、仕上がりにもますます自信あり!皆さま遊びに来てくださいね。
月~土9:30~19:30
日祝10:00~19:00
定休日はありません(T_T) 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
