11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



6月の店装

5月末からの真夏並みの暑さと店の賑わいの日々から一転、肌寒さと蒸し暑さを行ったり来たりの陽気になって以来お客様の足も遠のき気味で、ほんっとに困りものの水・木・金曜日でした。

この鬱々したあ気分を一新すべく、店装も変えてみました。

店に入って左側。
h26 6月店装 (2)
白猫とイチゴの飾り、ひとめぼれ。

カウンター向かいの壁。
h26 6月店装 (3)

両端を飾るフラワーボール
h26 6月店装 (5) h26 6月店装 (6)
何人もお客さまに『あなたが作ったの?』と聞かれますが、いえいえ私が作ったんじゃありません、これは100円ショップで買ってきたものです。というと、みなさんとても驚かれます。
私も最初そう思いましたよ。ダイソーは100円以上の品物も置いてるから値札を確認しました。おまけに最初はこれをバラして別のものを作るつもりだったのが、そんな気力が無くなりそのままで十分可愛いからと飾ったらこの反響。

すぐそこの100円ショップで買ってきたというとこれから買いに行ってこよっとおっしゃるので、置いてある場所の説明を繰り返し。
さっき帰る途中でその店に寄って売り場を見たら、きれいさっぱり売り切れていました。たまたまかもしれませんけどね。

入って正面。
h26 6月店装 (1)
こちらは100円ショップのセリアで買ってきた手ぬぐい。蓮の葉と蛙。梅雨なので。
あとひと工夫するつもりですが、果たして実行できるかどうか。

このところ毎日雨予報のくせにほとんど降らず、別のところでは降りすぎるほど降っているというのに降らなさすぎも困りもの。せめてもう少しまとまって降ってくれないかと、農家の人ならずとも願っています。
そんな雨乞いもかねて。

最近手ぬぐいをよく買います。最初は帽子の代わりに頭にまいて日よけの代わりにならないかと思ったんですが、薄い木綿の布一枚で日よけはやはり難しい。
いろんなまき方かぶり方をやってみましたが、一番ゆるゆるの姉さんかぶりですら髪に接している縁あたりがかゆくなってしまい、もうあきらめました。
せめてスカーフ代わりにどうにか使えないか。セリアで買った富士山柄の手ぬぐいで日夜研究中。

おまけの画像。
拾ってきて埋めたどんぐりの芽吹き。
h26 6月店装 (7)
最初毛虫にやられて何度取り除いても同じ葉っぱに取り付き、ぼろぼろになりましたが、銀色に輝く葉っぱを展開させ始めました。

ひと押しお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

プロフィール

黄色木香薔薇

Author:黄色木香薔薇
長野市と須坂市合わせて全部で11店舗を展開する木島屋&クリーニングアップル。 その9店舗目として2008年3月にアップルローズ桐原店としてオープンし、2013年1月に閉店。4年10カ月の経験をもとに若槻大通りアップル吉田店に引っ越しました。 来て・見て・楽しい!お店づくりを目指すのはこれからも一緒です。クリーニング工場も新築して、仕上がりにもますます自信あり!皆さま遊びに来てくださいね。
月~土9:30~19:30
日祝10:00~19:00
定休日はありません(T_T) 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
