10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手放せない、夏。

『隣りでポテト買ってくれば!』
くーっ気イ狂いそうーっとうめきながらうずくまる私に八咫烏が提案します。
ポテト?
『付いてくるよ!』
おおッそうだ!

財布を握りしめおとなりに行き、すみませんポテトひとつください。
戻るなり、じゃっちょっとトイレにこもるからあとよろしくっ。

ポテトに付いている小袋だけを握りしめ、ごそごそしながら準備を整え、掌に小袋から慎重に振りだした白いさらさらした粉末を指先にくっつけ、左右の足のくるぶし周辺に、擦り付ける!

ごしごしごしごしごしごし。

ポテトに振りかける分を残しておかないといけないから、慎重に、無駄なく、効率よく。
余談ですが、この粉末の掛かったイモって何でこんなに美味しいんでしょうね。

ぶり返したかゆみがひどく、ものすごく、接客中も足親指でごしごしひっかきつつ、お客様が店から出て行かれた後、その場でうずくまって、ぐううう~かぁゆぅいぃーっガリガリガリーっ
ストッキングの上からがいけないのか、でもこれ直掻きしてたら血を見ていた。確実に。

そこに、隣のポテトだよ!という神?の言葉。

揚げたて熱々のポテトがついでだなんて、なんて罰当たりな。
しかしおかげさまで、すーっとかゆみは治まりました。ぶり返しもなし。

素晴らしい!塩パワー!!
ポテト (2)

すっかりしなびてしまったポテトも残りの塩を振りかけて美味しくいただきました。熱々には及びませんけど塩味のイモは美味しいです。
ポテト (1)

さっきお風呂で地獄のように痒かった箇所を確認したら、左足8か所、右足3か所に赤いぽつぽつがくっきり浮き上がっていました。いつの間にこんなに喰われたんだ。
これ全部痒かったんだもんなあ…

帰宅してから多めの塩をポーチに忍ばせたのはいうまでもありません。
ひと夏、いや秋まで、お世話になります。

おまけの画像
ねむの木の花
ねむの木
ひと押しお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

黄色木香薔薇

Author:黄色木香薔薇
長野市と須坂市合わせて全部で11店舗を展開する木島屋&クリーニングアップル。 その9店舗目として2008年3月にアップルローズ桐原店としてオープンし、2013年1月に閉店。4年10カ月の経験をもとに若槻大通りアップル吉田店に引っ越しました。 来て・見て・楽しい!お店づくりを目指すのはこれからも一緒です。クリーニング工場も新築して、仕上がりにもますます自信あり!皆さま遊びに来てくださいね。
月~土9:30~19:30
日祝10:00~19:00
定休日はありません(T_T) 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。