07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏土産

今日から仕事が始まった方も多いと思います。調子はどうですか?
私は昨日から仕事がはじまりましたが、休みの間中忘れていた腰の痛みが昨日の午前中戻ってきたことに気づきました。
気づいたことで、休み中痛みを忘れていたことに気付いたというべきか。

夕方になると動くのも難儀になるよなこの痛み、立ち仕事が原因だったんですかね。休みの間は座っていた時間が長かった。
それと、こめかみの痛みも復活。目を酷使するといえば、休み中はほとんど本を読み続けていたんだからこっちのほうが酷使してたのに。揉んでも押しても痛みが和らがない。
腰痛とこめかみ痛は職業病と化したんでしょうかねえ。
やだわ。

みなさまも暫くはこんな体調不良に見舞われてるかもしれませんね。だとしたら、なんかうれしいわ。

お盆休み中、実家に行ってきましたが、お土産にでっかい黒玉スイカと小玉スイカをいただいてきました。
父の栽培したものですが、これがめちゃめちゃ美味しいっ!

そしてこれも父が育てたほおずき。
夏土産 (1)

これは一部。これは台所の流し台の前。ぱあっと明るくなります。もう一束は玄関に。
ドライにしたのも二束店に飾ってあります。

連休明け初日、ちいさいお客さまえむちゃんがお父さんと一緒に青い箱を持ってうれしげに来店されました。
37cm×27cmのお菓子の箱。お手紙つき。
夏土産 (3)

中身は。
夏土産 (2)
ぎっしりの真っ赤なミニトマト各種。
きゅうりは別袋に入れて持ってきたくれたものを蓋に移してみました。とげとげが手に痛い。新鮮そのもの!

八咫烏とわけて美味しくいただいています。

嬉しかったのはこの箱に付いていたお手紙。
字も文章もすごくしっかりしていて、大きくなったなあ…と感慨深く読みました。最初にえむちゃんがお父さんとお店に来た時は、お父さんの後ろに隠れながらこちらを楽しそうに見る3歳の小さい子でした。
今はこんなにしっかりした文章と字を書く小学生ですよ。
おおきくなったなあ…
どこまでえむちゃんの成長を見守れるかなあ。

ひと押しお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

黄色木香薔薇

Author:黄色木香薔薇
長野市と須坂市合わせて全部で11店舗を展開する木島屋&クリーニングアップル。 その9店舗目として2008年3月にアップルローズ桐原店としてオープンし、2013年1月に閉店。4年10カ月の経験をもとに若槻大通りアップル吉田店に引っ越しました。 来て・見て・楽しい!お店づくりを目指すのはこれからも一緒です。クリーニング工場も新築して、仕上がりにもますます自信あり!皆さま遊びに来てくださいね。
月~土9:30~19:30
日祝10:00~19:00
定休日はありません(T_T) 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。