11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の入口に立つ

暑さのピークはこれからよ!と心して構えていたのに、雨がちのお盆が明けて数日間の暑さの戻りがあっただけで、あとはたいして暑くありません。
暑いと文句言うくせに早くも秋の気配濃厚で涼しい日々が続くと、このまま夏が終わるのは困る気がする。みんなでそんなこと言ってます。人って勝手よねーと。

先週健康診断に行ってきました。体重が増えていました。自覚してました。
このところずっと体の重さを感じていて、その時点で2kgオーバー。健康診断の当日の体重に至ってはさらに2kgプラス。

先生に『女性にこんなこと言うのはなんですが、体重増えてますね』
お気を使わせてすみません。

『去年の健康診断から4kg増えてます』
はい、自覚してます。うち、2kgは盆明けの2週間で増えました。

『食べ過ぎですか?』
食べてる量は前と変わらないんですけど、このところ前より食べられなくなってるなーという気がしながら減らすことなく食べたてたら、こうなりました。

『減らしてくださいね』
はい。

それと、運動不足ですね。明らかに。
ちなみに運動はともかく食べる量を微妙に減らしたら(たくさん減らすと耐えられないので)、それだけで1kg減りました。でも1kgなんて誤差の範囲。とにかく体を重く感じなくなるまでがんばりますよ。

ちなみ一緒に行った八咫烏は5kg増えてるといわれました。

『一年で5kgは多いですね。体重く感じませんか?』
と聞かれたけど、別に感じないんだけどなー。それに5kg増えたところで自分の身長からいってまだ全然足りないんだけど。と不満そう。

ちなみに5kg増えた八咫烏と4kg増えた私と同じ体重になったようです。私はどういう顔したらいいんでしょう?

これから美味しいフルーツや野菜が出回る季節。なのに控えなきゃいけないなんて!
でもねえ、以前だったらぺろりと食べたケーキや羊羹やおまんじゅうや菓子パンやフルーツ、とにかく目がない甘いものが、ここんとこ半分食べたらもう十分になっている。
新陳代謝が落ちたってことよね。なのに同じだけ食べてるから太るわけで。

この、好物が食べられなくなるというのがとてもショック。おなか痛くても食欲だけは衰えなかったのに。

20代のころ友人と、『二の腕がこんなにぷるんぷるんになるなんて、絶対ありないと思ってたのにねーっ』と嘆いたとき以来の衝撃です。

親の食事の量が減ってきたのを不思議な思いで見ていたあの頃の自分、幸せだったねー食べたい分だけ食べられた幸せ。あの頃私は若かった…

ひと押しお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

黄色木香薔薇

Author:黄色木香薔薇
長野市と須坂市合わせて全部で11店舗を展開する木島屋&クリーニングアップル。 その9店舗目として2008年3月にアップルローズ桐原店としてオープンし、2013年1月に閉店。4年10カ月の経験をもとに若槻大通りアップル吉田店に引っ越しました。 来て・見て・楽しい!お店づくりを目指すのはこれからも一緒です。クリーニング工場も新築して、仕上がりにもますます自信あり!皆さま遊びに来てくださいね。
月~土9:30~19:30
日祝10:00~19:00
定休日はありません(T_T) 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。