09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

笠間みやげ

10日ぶりの更新となりました。
前回の記事のあとからひたすら羊毛フェルトで猫の顔を作っておりました。疲れたら本を読み、気分転換しながら。
散々なことを言われた濃くリアルな猫の顔も修正してまあまあ何とか見られる顔になりましたし、他にもふたつ出来ました。

猫頭さんにも見てもらいましたら、うちの猫を作ってと頼まれる可能性あるねといわれ、そこまでいわれるなら売り物としては合格かとうれしくなりました。

そう、さっき猫頭さんが店に顔を出してくれました。笠間のお土産を持って。

納豆せんべい
笠間土産 (2)

アップ
笠間土産 (1)

かさまアマチュア陶芸大賞に応募したひとを中心に希望者を募って陶芸教室の皆さま方、茨城は笠間工芸の丘まで見に行ってきたのです。
前回の5年前は私も一緒に連れて行ってもらいました。
高速道路が一部繋がっていない時期で、行って帰っていっぱいいっぱいという状態でしたが、今回は高速道路一直線だったので3時間ぐらいで着いたそうです。あちこち観てくる時間もあったとか。
地図で見ると長野から茨城笠間までは横断といってよい距離。高速道路の存在ってホントすごいわあ。

お土産と一緒に持ってきてくれたのがこれ。

猫の一輪挿し。
正面
一輪挿し (2)

ななめ
一輪挿し (1)

後姿
一輪挿し (3)
ちょうどこれくらいのサイズの花瓶が欲しかったのでナイスタイミング!

今回猫頭さんの作品は今回残念ながら入選はしなかったのですが、応募作品はこの一輪挿しのシリーズ。
猫のビアカップだそうです。

来年もまたやるなら応募するよ!と次の作品作る気満々です。わたしはもうこれで打ち止めですが。
土はカチンンコチンに固くなったのがあることはあるんですがね。

羊毛フェルトの良いところは、思い立ったらどこでも出来るということです。土はそういうわけにはいかないですからねえ。
10月の販売イベントまでできる限りたくさん作ることに神経を注ぎたいと思います。
全部できたところで写真載せますね。

ひと押しお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

黄色木香薔薇

Author:黄色木香薔薇
長野市と須坂市合わせて全部で11店舗を展開する木島屋&クリーニングアップル。 その9店舗目として2008年3月にアップルローズ桐原店としてオープンし、2013年1月に閉店。4年10カ月の経験をもとに若槻大通りアップル吉田店に引っ越しました。 来て・見て・楽しい!お店づくりを目指すのはこれからも一緒です。クリーニング工場も新築して、仕上がりにもますます自信あり!皆さま遊びに来てくださいね。
月~土9:30~19:30
日祝10:00~19:00
定休日はありません(T_T) 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。