09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ハロウィン店装

10月ですよ。衣替えです。とはいえ日中は微妙にまだ暑いのですが。
それでも長袖ブラウス腕まくりでちょうどいい感じです。

来週の月曜日の仕上がりでいいと言って数日前に毛布を出していったお客様、昨日衣類を引き取りに来られた時に
『すいませんちょっと早く仕上がりませんか?』

いくら先でいいといっても工場には早めに送ってあります。朝晩寒い季節だし、仕上がりは早いに越したことはないし。
今日の昼には届き、早速電話して先ほど取りに来られました。めでたしめでたしです。

秋の気配が濃厚になると共に売り上げも人なみに近いところまで盛り返してきました。まだ波はありますが。
秋の衣替えセールも開催中で、いろいろサービスや割引が多彩でやってるこちらも頭が白くなる瞬間があったりします。
店内も外もセールのポップだらけで、お客様に示しながら説明をするのにはとても便利ですが、なんだか溺れそう。

ということで、ささやかなスペースでハロウィン飾りをしてみました。

入口から入ってすぐの、以前白猫が居たスペースです。
ハロウィン店装 (3)
今は黒猫。

パッチワークとともに
ハロウィン店装 (4)

早速、猫頭さんに頂いた花器に挿してみました。
ハロウィン店装 (1)
なんかそこはかとなくシュール…

朝顔と共存中
ハロウィン店装 (2)
風を受けて向きを変えなら元気に回っています。子どもたちに大人気。
しかし朝顔の花数も減りません。まだまだ元気。いつまで咲いてもらおうかな。

これからはどんどん秋も深まって、朝晩だけじゃなく日中も肌寒くなってくるのです。
そして最近の傾向として、ストンッと落っこちるみたいに寒くなる。

そしたらお客様大慌て。夏のしまい洗い、前の冬物出し忘れありませんか!
いよいよ秋の衣替えセールも本番。売上倍増!期待大!

でも寒いのはやだなあ。


ひと押しお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村


関連記事
Secret

プロフィール

黄色木香薔薇

Author:黄色木香薔薇
長野市と須坂市合わせて全部で11店舗を展開する木島屋&クリーニングアップル。 その9店舗目として2008年3月にアップルローズ桐原店としてオープンし、2013年1月に閉店。4年10カ月の経験をもとに若槻大通りアップル吉田店に引っ越しました。 来て・見て・楽しい!お店づくりを目指すのはこれからも一緒です。クリーニング工場も新築して、仕上がりにもますます自信あり!皆さま遊びに来てくださいね。
月~土9:30~19:30
日祝10:00~19:00
定休日はありません(T_T) 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
