09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



初めてのフラ&ハワイアンミュージック

テレビをつけたらやっていました。フラ&ハワイアンミュージックフェスティバル。WOWOWライブです。今見ながらこれを書いています。

フラを見るのは実のところ初めてです。
つけたときにやっていたのは男性の古典フラでした。
力強いステップ、ぶれない体の軸,中腰の状態から繰り出される腰の動き、響く美声。

見入っているうちに次は女性の古典フラ、女性の現代フラ、男性の現代フラと続いていきます。
何より目が離せないのは女性たちの表情。嬉しそうな、喜びがあふれている笑顔、切なそうな微笑み。
それと男性たちの肉体美。女性はふくよかな人が多くてそれがとても魅力的ですが、
男性は皆鍛えられた引き締まった体。戦士の踊りだからでしょうか。よくわかりませんが。

ここで唐突に、『もし私がフラを習うなら』という考えが頭に浮かびます。
多分お客さまでフラを習っている方が何人かいらっしゃるのを思い出したからだと思いますが、思うだけとはいえ我ながら無謀な思い付き。
それはともかく、私は古典フラが好きだわあ。男性のも女性のも。

それにしても、本場ハワイでもめったに見られないという内容だけあってトップレベルの踊りと歌は本当に素晴らしい…
うっとりしてしまいました。
放送はさきほど終わりましたが、来年の9月にまた開催される予定だそうです。
一年後も、たまたまテレビをつけたときにあたりますように。

今日の月。
十六夜

月よりも、月周辺の雲を撮りたかった。ずっと向こうに続く蛇腹の雲。右下は家。

ひと押しお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村


関連記事

No title

幻想的な月の写真ですね。
フラの番組もまた見られるといいですね。

マウントエレファントさま

こんばんは。

あの蛇腹の雲はこの季節の雲なんでしょうかね。
今朝も同じ雲が空を覆っていました。
しかし今日は寒かった!
初氷も観測されて、いよいよ冬の到来ですねえ。
Secret

プロフィール

黄色木香薔薇

Author:黄色木香薔薇
長野市と須坂市合わせて全部で11店舗を展開する木島屋&クリーニングアップル。 その9店舗目として2008年3月にアップルローズ桐原店としてオープンし、2013年1月に閉店。4年10カ月の経験をもとに若槻大通りアップル吉田店に引っ越しました。 来て・見て・楽しい!お店づくりを目指すのはこれからも一緒です。クリーニング工場も新築して、仕上がりにもますます自信あり!皆さま遊びに来てくださいね。
月~土9:30~19:30
日祝10:00~19:00
定休日はありません(T_T) 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
