07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20周年

ご近所の長野銀行若槻支店さんが、20周年を迎えました。
明日、あさってはお客様感謝デー
20周年

それに伴う企画として、地域の皆さんの手作り品や写真などの作品も展示されるそうで、
今回その場にパッチワークキルト作家chiikoの作品も展示されることにことになりました!

長野銀行若槻支店支店長さんが、アップル吉田店のお客様としてご利用いただいており、店内に掛けられているchiikoの作品を気に入ってくださって、声をかけてい頂いたのです。

展示していただくのは原田泰治絵画キルト展に出品した、入選作を含む5点。
これを一番喜んだのが夫であるまっさん。私が選んだ作品に文句をつけながらも名札にはこうかいてもらえとメモ用紙一枚一枚に達筆で(鉛筆だけど)題名を書いていきます。

出不精のchiikoですが、今回ばかりは会場に足を運ぶ気になったようで、明日親戚のおば様たちとご挨拶かたがた見に行くといっています。

先日店内で小さなパッチワークを飾り付けているところにいらっしゃった男性に
『この度は大切な作品貸していただいてありがとうございます』と言われて、え?
あれ、この方も当店のお客さま。長野銀行の方だったんですか。いつもありがとうございます。

  飾り付け中だったのはこれ。
晩秋

『いやあ広い会場で並べて展示すると、とても見ごたえがあっていいですよ!』
といってくださり、今まで店舗や自宅の部屋などの壁に掛けて見るしかしたことがないので、どんな風に見栄えよく飾られているかとても楽しみなのです。

これらの作品はイベント終了後も一週間ほど行内に飾らられるということです。

ところで20周年といえば、アップル吉田店も今年の四月で20周年を迎えていたのでした。
正確には19年間はアップル稲田大通り店で、私たちが移ってきた年から店名が吉田店に変わったんですけどね。

店がある通りがいつの間にやら若槻大通りに変わっており、なおかつ店のすぐ上、北側にある浅川を挟んだ上が稲田で下が吉田ということも判明?したから、のようです。よくわかりませんが。

 20年を物語る床の傷。
20周年 (2)
汚れではありません。20年分のお客様の足あとです。

記念セールとかイベントとか何もしませんでしたけど、きっと誰も気にしてないんでしょうね。まあそんなもんです。

ひと押しお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

黄色木香薔薇

Author:黄色木香薔薇
長野市と須坂市合わせて全部で11店舗を展開する木島屋&クリーニングアップル。 その9店舗目として2008年3月にアップルローズ桐原店としてオープンし、2013年1月に閉店。4年10カ月の経験をもとに若槻大通りアップル吉田店に引っ越しました。 来て・見て・楽しい!お店づくりを目指すのはこれからも一緒です。クリーニング工場も新築して、仕上がりにもますます自信あり!皆さま遊びに来てくださいね。
月~土9:30~19:30
日祝10:00~19:00
定休日はありません(T_T) 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。