11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多彩(才)な人々!

先日長野銀行さんの20周年イベントに、パッチワーク作家chiikoたちとともに出かけてまいりました。

活気のある行内を奥の2階に案内され、展示会場に行ってみると、ほかの方の作品もありましたが多くはありません。
これではまるでchiikoの個展状態。
一堂に会して展示されたキルト絵画はとても見栄えがします。ここで紹介した作品ばかりなので今回は載せませんが。

展示室の隣りの部屋に休憩できる机と椅子がしつらえられ、お茶や豚汁野沢菜の漬物などでもてなしていただきました。
その机の真中にこれが置いてあったのです。
SN3S1181.jpg

とりどりのフェルトかな?柔らかい布で作られた野菜。モロコシなんてすごく良くできています。
その後ろの特大太巻きと特大いくらの軍艦巻き。

みんなでおおーっと大喜び。
支店長さんに、これもどなたかの作品なんですか?と聞くと、いやこれは行員で作っている人がいて、とのこと。

この方の作品も展示してくれたらいいのに!ほかにどんなのがあるのか見てみたいです。
太巻きやいくらの軍艦巻きクッションなんて、部屋にあるだけで楽しくなります。

長野銀行さんは周りに季節の花を寄せ植えにして飾っていますが、この花々も素晴らしくセンスがいい。
ホームセンターで売っている、珍しくない草花ばかりなのにレイアウトや配色がとても素敵でいつもきれいに手入れされていて、通るたびに見てしまいます。

見に行ったこの日も丸鉢の寄せ植えの、ひとつの植物にchiikoが目を留めました。
『これ、朝ドラの主人公のエリーの故郷のスコットランドの花だよね、名前忘れちゃったけど』と興奮気味。
赤紫の大きなラベンダーみたいな形といいましょうか。ものすごい大雑把な説明ですけど。
んーっとパラソルチョコみたいな形。ふさふさの柔らかい穂の花。
写真を撮り損ねてしまったので、近日中に撮れたら載せますね。

私は長野銀行さんと取引はないけれど、こういう楽しみを見つけるととても近く感じます。

ひと押しお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

こんにちわ

キルトでこんなに複雑な表現ができるなんて素晴らしいですね。
堅苦しいイメージの銀行も、癒しの場になります。

マウントエレファントさま

こんばんは。
chiikoの作品を見ていただいたのですね。
ありがとうございます。

キルト絵画は布だけじゃなく
毛糸も使って縫う、編む、刺繍するに加え
絵心も必要です。あと根気。
私には真似できないと、新作を見るたび思いますよ。

今まで金融機関は縁遠い場所でしたが、とても近くなりました。
気持ち的に。
Secret

プロフィール

黄色木香薔薇

Author:黄色木香薔薇
長野市と須坂市合わせて全部で11店舗を展開する木島屋&クリーニングアップル。 その9店舗目として2008年3月にアップルローズ桐原店としてオープンし、2013年1月に閉店。4年10カ月の経験をもとに若槻大通りアップル吉田店に引っ越しました。 来て・見て・楽しい!お店づくりを目指すのはこれからも一緒です。クリーニング工場も新築して、仕上がりにもますます自信あり!皆さま遊びに来てくださいね。
月~土9:30~19:30
日祝10:00~19:00
定休日はありません(T_T) 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。