06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


私の仔猫ちゃん!

ヘンに暖かかった11月下旬でしたが、12月に入った途端に本格的な冷え込み到来。
でも覚悟していていたほど寒くはありません。天気も一週間雪予報みたいなこと言ってたのに、なんともうららかな陽気です。
風は冷たいんですよ。強いし。
試運転もかねて今日この冬初めて店の暖房入れました。暖かいなあ。足元はしんしんと冷えるけど。
家の居室もこの冬初のストーブを焚きました。こたつは早いうちに出すんですけど、ストーブは遅いです。

今朝の飯綱山
初雪の翌日
スキー場部分に雪が積もっているようです。今週は雪が降りそうな天気ですから、スキー場は助かるでしょうね。
街は、昨日の通勤途中にわずかの雪が舞いました。

初雪の到来の数日前、手もとに新しいブレスレットが届きました。
ipu-8no由起さんに頼んで作ってもらった
グリーンファントムとクリソプレーズのゴムブレスレット。
1416912231518.jpg
由起さん撮影

面がたくさんあるカットの石がグリーンファントム水晶。
停滞した状況や困難を乗り越える克服の石。

ちいさい緑の粒がクリソプレーズ。
怒りや不安、緊張やパニックを鎮めて負の感情を和らげてくれる。オーストラリアの翡翠とも呼ばれる石。

ゆらりと揺れているのがフローライト。
集中力や記憶力を高め、感情の乱れをふせぎ精神を安定させる。

もとはゴムプレスではなく鎖でつないだお洒落なデザインでした、。
クリソコラのときと同様悩みに悩んで半年以上。思い切ってゴムブレスバージョンを作ってくださいとお願いしたのです。

先に懺悔します。
喜んで手首に付けて仕事をはじめ、、数時間でこのゆらゆらのフローライトを紛失しました。ショックな気持ちのままついていた金具を取り外し、置いておいたらこれもまた消えました。
大ショック…目の前真っ暗ですよもう。

何かに引っかかるほどの長さでもないから大丈夫と判断した自分が甘かった。
今の私にはこの3種の石の力が必要なんですけど、フローライト、なぜ逃げてしまったの。

手首にはめていると何だか仔猫がじゃれついているみたいで、目をやるたびに和むんです。このフローライトはさしずめ猫の首で揺れる鈴のようでした。
鈴が無くなったブレスレットは何だかもの足りなく、ベストのデザインを壊してしまったことを本当に申し訳ない気持ちです。
でも、石に続き金具まで無くなったことに何か意味があるのかもとも思います。

由起さんに報告すると同じように考えられたようで、いつでもこちらの気持ちのタイミングで新しい石をまたつけてくださるとのこと。由起さんその時はお願いします。

無くした石は翌日に、金具はさらにその翌日に見つかりました。両方とも這いつくばって探した場所です。
当分はこのままでおつきあいしましょう。
グリーンブレスレット

ところでこのクリソプレーズという小さな石。
これが思いのほか味わい深く、これだけのブレスレットというのはいいかも!と思いました。これだけの、もしくは何か別のポイントになる石を組み合わせて。2連?3連はちょっと多いかな。贅沢だなあ。
由起さんどうですか。

11月のとある朝の景色です。
あまりに美しかったのでお蔵入りにするのは惜しい。
初冬の朝 (2)
左の茶色い葉の木はカシワの木です。
春、新芽が出るまでこのまま葉を落としません。
最初は枯れてるのかと思いましたが、今では春になって新芽の柔らかい緑に生え変わるのを今かいまかと待つのが春の楽しみになりました。

ひと押しお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

No title

ご紹介ありがとうございます。

石がみつかってよかったです。
今回のブレスレットはチャーム部分を取り外しできるようにしましたが
間が開いていない丸い金具を使って取れないようにもできます。
いつでも送ってくださいね。

クリソプレーズはそれだけでも存在感がありますので
1種類でもまたは少しのポイントだけでもいいですね。
シンプルにこの石だけのネックレスも素敵だと思います。
おっしゃる通り、贅沢感を味わえますね♪

ご注文をありがとうございました。

No title

きれいな空ですね。
枝のような、筋の雲。
確かにお蔵入りするにはもったいない。

ipu-8 yuki さま

こんばんは。

フローライト、見つかったのはほっと一安心なんですけど、
当分この石無しでと決めた途端に出てきたみたいで、
どういう意味なのかと考えてしまいます。

クリソプレーズはとても想像力を掻き立てる石ですね。
新たな出会いをしたという気がします。

ロングネックレスなんかもとても素敵な気がします。
いつかお願いするかも。


マウントエレファントさま

ここからの景色は毎日必ず立ち止まって見てしまいます。
奥にみえるもやっている山は今はすっかり雪景色です。

美しいものを見て美しいと思えるのって、幸せですね。



Secret

プロフィール

黄色木香薔薇

Author:黄色木香薔薇
長野市と須坂市合わせて全部で11店舗を展開する木島屋&クリーニングアップル。 その9店舗目として2008年3月にアップルローズ桐原店としてオープンし、2013年1月に閉店。4年10カ月の経験をもとに若槻大通りアップル吉田店に引っ越しました。 来て・見て・楽しい!お店づくりを目指すのはこれからも一緒です。クリーニング工場も新築して、仕上がりにもますます自信あり!皆さま遊びに来てくださいね。
月~土9:30~19:30
日祝10:00~19:00
定休日はありません(T_T) 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
