11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマス店装 小物

昨日は渋滞の話からクリスマスに話を持っていこうとして、なぜか感応式信号機の話になってしまいました。
今日は最初からクリスマスの店飾り・小物編です。

夏からレジ皿に季節の絵を描いた紙を貼り付けています。
今回はクリスマスということで可愛らしく彩色も華やかにして見ました。
クリスマス小物 (2)
お札を置いてくれたのに出してしまうお客様が何人かいて、いや、ここに置いてくださいと内心思うのです。

絵柄を見てわかる通り、クリスマスまでの柄なので、早いとこ次の絵を描かなければ。
今度は2月まで使える絵柄にする予定です。

差し込み式のウッドツリーをセリアで見つけました。
クリスマス小物 (1)
ひとつは綿とカラフルな玉を組み合わせてかざり、

もう一つはきらきらのひもで〇縛して見ました。
ひものかけ位置が低くて差し込み部分がきっちりおさまらず、ちょっと傾いてますが。

いつものパッチワークです。
クリスマス店装
毎年同じものを飾っていても、その時によってアレンジを変えると雰囲気も変わりますね。

つぎは大物のご紹介です。

ひと押しお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

No title

レジ皿があまりにきれいなので、遠慮しちゃうのでしょうか。
お店も手作りのクリスマスグッツが飾られ、温かな気持ちになれそうですね。

マウントエレファントさま

絵は気に入っているのですが、
レジ皿としては失敗ということでしょうかね(^^;)
次は大物のご紹介!もっとクリスマス気分になれますよ、多分。
Secret

プロフィール

黄色木香薔薇

Author:黄色木香薔薇
長野市と須坂市合わせて全部で11店舗を展開する木島屋&クリーニングアップル。 その9店舗目として2008年3月にアップルローズ桐原店としてオープンし、2013年1月に閉店。4年10カ月の経験をもとに若槻大通りアップル吉田店に引っ越しました。 来て・見て・楽しい!お店づくりを目指すのはこれからも一緒です。クリーニング工場も新築して、仕上がりにもますます自信あり!皆さま遊びに来てくださいね。
月~土9:30~19:30
日祝10:00~19:00
定休日はありません(T_T) 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。