08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



年の終わりに。

クリスマス以来、なんだかバタバタとして、さらにいろんなことが重なり、気づけばあとわずかで今年が終わります。

いろんなことがあった一年でした。
今振り返って一番最初に思い浮かんだのは、俳優で画家の米倉斉加年さんが亡くなったことでした。
多分、初めて好きになった俳優さんです。
NHKの昔のドラマ、銀河テレビ小説姉さんシリーズの倍賞千恵子の夫になる役で見たのが初めてで、一目ぼれだったんでしょう、きっと。
書いた本や絵本も追っかけました。
私のその後のいろんなことに多大な影響を与えたひとでした。たとえば…と語っている時間はないので割愛しますが、
米倉斉加年をはじめ、いろんなジャンルの大物の方たちが亡くなっていく知らせを聞くたびに、次につながる私たちの世代はこんな風に語り継がれる世代になれるだろうかと何とも言えない気分になります。

うーん、なんで最後の最後にこんなこと書いてるんだろう。予定と違う。

ともあれ、どうあがいても何を思ってもあとわずかで今年は終わります。
思うことはいったん飲み下して胸に収めて、新しい年を迎えたいと思います。

皆さまこの一年も読みに来てくださってありがとうございます。来年もよろしくお願いします。

次のレジ皿
森の鹿


ひと押しお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
関連記事
Secret

プロフィール

黄色木香薔薇

Author:黄色木香薔薇
長野市と須坂市合わせて全部で11店舗を展開する木島屋&クリーニングアップル。 その9店舗目として2008年3月にアップルローズ桐原店としてオープンし、2013年1月に閉店。4年10カ月の経験をもとに若槻大通りアップル吉田店に引っ越しました。 来て・見て・楽しい!お店づくりを目指すのはこれからも一緒です。クリーニング工場も新築して、仕上がりにもますます自信あり!皆さま遊びに来てくださいね。
月~土9:30~19:30
日祝10:00~19:00
定休日はありません(T_T) 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
