09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


新年の始まり

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

ひつじ (2)
石粉粘土に絵の具で彩色

今年は、年賀状で『会いたいね』と書くきりで会うことのなかった人たちと、本当に会う。
昨年12月には8,9年ぶりに高校時代の恩師の美術の先生とお会いしました。
今の私の作ったものを持てるだけ持って行き、見てもらいました。
よく笑うようになったなあ、変わったなあ、でも、やっぱり変わってないなあと、懐かしそうに言われて、いま先生の脳裏には高校生の私が思い浮かんでいるのかと思うと照れくさく、嬉しかった。

昨年末に連絡をとり、今月中に会う約束をした人たちが二組。行動を起こせばとんとん拍子にことは進みます。
この行動を起こすまでがなかなかね。

他にも会いたい人たちに会いに行く。
休みが無くなりかえって自由になった気がします。

年末年始は予定通りケーキを作っています。昨日は一年間の感謝を込めて相方にクルミのクッキーケーキを。

さっき、タルトタタンが焼き上がりました。リンゴのカラメル焼きケーキですが、上手くできたのは一度だけで、今回もまた底にカラメルとリンゴが一部焦げ付いてきれいに剥がれませんでした。ううむ、どこがいけないのだ。
まあいっか。リンゴの甘酸っぱい香りに包まれて、元旦から幸せです。

店の営業は4日からです。それまで非現実のようなお休みをごろごろと過ごそうと思います。

ひと押しお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

No title

新年あけましておめでとうございます。

天気が悪いので、寝正月です(笑)
今年もよろしくお願いします。

マウントエレファントさま

明けましておめでとうございます

私もですよ。
年賀状を取りに行ってきたのが唯一の外出です。
家の中でぬくぬくごろごろ。最高ですね!
今年もよろしくお願いします

黄色木香薔薇 殿

遅くなりましたが、新年あけましておめでとう でござる。
今年もよろしくお願いします。

今年の冬は早くから寒いです。
貴殿から頂いたリストウォーマーが大活躍中!
もう手放せなくなってますよ。^^

まだ在宅ワーク中ですが、本格的稼動は13日からになりそうです。

きのこ侍さま

新年明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします(^.^)

リストウォーマーまだすり切れていませんか?
この冬は編み物全然してなくて、
何か作りたいなあでも当てがないしなあと思っていたところです。
Secret

プロフィール

黄色木香薔薇

Author:黄色木香薔薇
長野市と須坂市合わせて全部で11店舗を展開する木島屋&クリーニングアップル。 その9店舗目として2008年3月にアップルローズ桐原店としてオープンし、2013年1月に閉店。4年10カ月の経験をもとに若槻大通りアップル吉田店に引っ越しました。 来て・見て・楽しい!お店づくりを目指すのはこれからも一緒です。クリーニング工場も新築して、仕上がりにもますます自信あり!皆さま遊びに来てくださいね。
月~土9:30~19:30
日祝10:00~19:00
定休日はありません(T_T) 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
