09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



新年営業中

店は昨日から営業しています。
休み中、何故かくらりくらりと傾きながら過ごしていました。
食欲はあるし具合も悪くないのに目の前が揺れる。しかしこの感じ、初めてではない気がする。確か去年の正月休みもこうだったような。

それを思い出したらもう気にすることはありません。多分仕事が始まれば戻るでしょう。
という予想でしたが、昨日の仕事始めの日はめまいとは違う浮遊感で現実感がありません。休みボケかなあ。

世間も仕事始めの本日、やっと地に足がついてきたような。

私にとってたった4日間といえど長期の休みは非現実のようです。いうなれば夢のような4日間。
どこかに出かけるわけでもなく、大掃除をしてケーキ焼いて、ずっと見れずにためてあった連続テレビドラマを2年越し(いや3年越しかなあ。去年の正月もこのドラマを見てたから)でやっと見終わり、猫と戯れ相方と買い物散歩に行く。
ファンタジーだわあ。

お客様と年始のあいさつを交わし、おなじみさんのお客様には店のカウンターに生息中の毛糸まき羊たちを、好きなのを選んでもらい一匹ずつ連れ帰っていただいてます。

羊が一匹もいなくなる頃にはすっかり現実を生きているでしょう。

早朝の猫

ひと押しお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
関連記事

No title

正月休み終わってしまいましたね。
現実に戻され、あくせく働いております。
寒の入りで寒さが増すと思います。
お体お大事に。

マウントエレファントさま

今日は気持ち悪いぐらい暖かかったですね。
明日からはまたガクンと冷え込む予報。
休み明けでペースが戻らない時にこの気温差は体にこたえそうです。
大事にしましょうね。
Secret

プロフィール

黄色木香薔薇

Author:黄色木香薔薇
長野市と須坂市合わせて全部で11店舗を展開する木島屋&クリーニングアップル。 その9店舗目として2008年3月にアップルローズ桐原店としてオープンし、2013年1月に閉店。4年10カ月の経験をもとに若槻大通りアップル吉田店に引っ越しました。 来て・見て・楽しい!お店づくりを目指すのはこれからも一緒です。クリーニング工場も新築して、仕上がりにもますます自信あり!皆さま遊びに来てくださいね。
月~土9:30~19:30
日祝10:00~19:00
定休日はありません(T_T) 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
