06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



自分のために

先日12日の朝、仕事に行く前にチーズケーキを焼きました。
混ぜて焼くだけの、その気になればすぐに作れるケーキですが、そのずくがなかなか出てこなくて。
でもどーしても食べたいという思いのほうが強かった。
クリ―ムチーズ等必要な材料は昨年末のうちにそろえてあります。あとはいつ作るかだけ。年末年始の休みはふたつ作って燃え尽きていたので、焼くなら12日の朝。

日曜祝日は店の始まり時間が遅いので、いつもの朝より30分の余裕があります。が、焼き上がり予定時間はギリギリ。
案の定、焼きあがったのは家を出る5分前。そしてこれも想定の内ながら、真ん中が焼けていない。
追加で7分セットしたから!あとは焼き加減を見ながら追加で3分ぐらいずつやって!と相方に頼んで出かけてきました。

みっしりと、食べるとふんわりと!何年ぶりかで焼いたチーズケーキは記憶よりずっと美味しかった。
相方はこれもまた誰かにあげるものだと思っていたらしく、はいと切り分けたチーズケーキをテーブルに置くと、なんであるんだ?と不思議そうな顔。
これは私が食べたくて焼いたのさ。

八等分したケーキのうち、半分を私が食べました。
丸のケーキを焼いてこんなにたくさん自分の口に入るなんてめったにないことなので、嬉しい反面妙な罪悪感が。
貧乏性というかなんというか…

でも頑張れば日曜日の朝ならケーキを焼くことができることが判りました。
次はクリームチーズとブルーベリーの焼きっぱなしケーキだな!

ひと押しお願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
関連記事

No title

手作りのケーキ、いいですね。
自分が食べたくて焼く、それを好きなだけ食べる、幸せですね。
読んで、ほのぼのしました。

マウントエレファントさま

子どもの頃ってレディーボーデンとか丸のままのケーキとか、
一人で全部食べたいっって思いましたよね!
でも、美味しいものってみんなと一緒に美味しいね!と言いながら食べる時が一番美味しいんだって知りました。
でもでも、たまにはいいですよね、自分のために。
Secret

プロフィール

黄色木香薔薇

Author:黄色木香薔薇
長野市と須坂市合わせて全部で11店舗を展開する木島屋&クリーニングアップル。 その9店舗目として2008年3月にアップルローズ桐原店としてオープンし、2013年1月に閉店。4年10カ月の経験をもとに若槻大通りアップル吉田店に引っ越しました。 来て・見て・楽しい!お店づくりを目指すのはこれからも一緒です。クリーニング工場も新築して、仕上がりにもますます自信あり!皆さま遊びに来てくださいね。
月~土9:30~19:30
日祝10:00~19:00
定休日はありません(T_T) 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
